ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

初のコスコ!!!

こんにちは、ゆらです。

本日初めてコストコへ行きました!
コスコ!なんですよね、こちらは。

微妙に行きづらいところに住んでいるので、もちろん会員ではありません。
日本でも車がなかったので未経験。
ヒルナンデスでしか見たことなかったです。

お世話になってるアメリカ人のおじさんが(注:日本語ペラペラ)連れて行ってくれました〜


は?今更コスコ?別にいいよ✋
って感じかもしれませんが、あまりのボリュームに書かずにはいられません!

子供の学校で持っていくかも?と(キンダーに必要かは全く不明)

めちゃ多い気がしたけど、兄弟で毎日持って行ったら平日たった3週間しかもたないんですね😅そりゃ買うかも。

オリーブオイルとグレープシードオイルのミックスのでかいオイルを買ったり。

バターもトレジョで確か1つ$4するものが、3つで$8です。
トレジョも十分安いと思っていましたが。

あとみんなのカートにもれなく入ってる、紙製品。うちはキッチンのペーパータオルがなくなりかけていたので、まさかの12ロール購入。

帰宅後、キッチンの棚に押し入れました。入ったことに軽く感動を覚えるレベル。

そしてコスコの醍醐味(ですよね?)と思ってる肉売り場へ!


肉!
肉!!
肉!!!


こちらに来て、初めてビーフのランク、PRIMEを見た気がしました!
どこもPRIMEの1つ下、CHOICEばかりで、逆に気になるPRIME。

見つけてビックリ!

たっっっか!!!!!!!!!!

じっくりは見ませんでしたが、いつもの牛肉の3倍は高かった気がしました…ほーんとチラ見でしたし、部位によるんでしょうが。


早々牛肉はスルーし(最近はトレジョの薄切り牛肉を、もっぱら愛用してますし)とりあえずチキン。



はい、約2キロ!爆

でもこれ便利ですよね。
ひとつひとつ切れるから、とりあえず1つ冷蔵庫、残りは冷凍庫行き〜!

衛生的にもいいですよね。

それからめちゃくちゃ美味しいよ!と教えてもらった、サーモンを!



スミマセン、一緒にベーグルも買いました。

$28に少し引きましたが、こいつも冷凍してやれ!と。
開けてビックリ。
左側折りたたまれてました!w
もちろんまな板には乗らず。
1.2キロ!
1回300〜350gくらいに切り分けて、4回分にしました。
もれなく週一サーモンですね〜
でも明らかに美味しそうで、なんかお刺身にしたくなりました!
注:生食用ではありません!

ベーグルも10個は冷凍庫行き。
冷凍庫が急にパンパン!!!

あともちろん買いませんでしたが、牛タン、スライス前の真面目なタンの塊が売っていて、驚かされました。多分隣にはホルモン系も?
そんなのもなかなか売ってませんよね、普通のスーパーには。

初めてのコスコ、圧倒されっぱなしでした!

私はまだ会員にはなってません。
運転ができるようになったらなるかもしれませんが、考えてます。
コスコで買い溜めるときっとお得なんでしょうね、この肉や魚を見ていると。
ただ、モノ自体が全て大きいので、単価がとにかく高く、お会計でビックリさせられました。
冷凍できるものはコスコで、野菜などは近場で買うとうまくやりくりできるのかな?


帰りにまたトレジョに寄りました。
私から絶賛オススメしたいのが、こちらのスープ!

もうめ〜っちゃくちゃ美味しいです!!!
フィッシャーマンズワーフ行かなくていい!
温めるだけですっごく美味しい!
ですが、少し胡椒がきいていて、子供達は辛かったようです。ぜひ大人でお楽しみを。心から美味しいと思います。


肉魚が潤ったから、しばらくは野菜フルーツ乳製品以外は何も買わなくて良さそうです!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋