ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

パンケーキでブランチ

こんにちは、ゆらです。

今日は念願だったこちらへブランチに行きました!

Millbrae Pancake House

私は、そう。
言わずも知れた、パンケーキの申し子。

いや、すみません、それは言い過ぎです。
ただのパンケーキ好きな人です。
旅行先では必ずパンケーキを組み込みます。
ですが、わざわざ東京から大阪までパンケーキを食べに行ったりはしません。
ので、ただの好きな人です。

サンフランシスコに行く、と決まった時まず調べてたパンケーキ!

渡米前から行きたかったのが、ここMillbrae Pancake House。

あと1店舗が市内の超有名店のMama's。
ついにMillbrae Pancake Houseに行けたので、あとはMama'sだな。
もう夫は付き合ってくれない気がするので、1人でチャレンジしようかな。

さて、ここMillbrae Pancake HouseはYelpのレビューが驚異の2000件近く。なのに☆4つという!
行きたかったんですよ〜ホントに。

さて、着いたのは11時ごろ。

大大大行列!

ギャー!

ですが、番号もらった時に、30分かかるかもしれないけど…10分で呼べると思う、という何ともアバウトな。

すぐ近くに公園があるので、そこで子供と夫には遊んでいてもらいました。

そこで私は携帯を忘れたことに気づいたので、夫が取りに戻ってくれて。店に戻ったのは25分後くらいでした😅
すでに呼ばれていたので、ちゃんと待っていたらホントに10分くらいなのかも?

店内がめちゃ広いんです!

しかもみんな食べたらサッサと出て行くから回転がいいんでしょうね!

ちゃんとキッズメニューもあります。
キッズのスマイリーパンケーキもあります🥞
ですが、うちの息子も娘も

「チキン食べたい」

え、ここパンケーキ屋なのに?

夫も「俺もフライドチキンが食べたい」


ということで、フライドチキン2皿に、キッズのチキンナゲット、私はバナナパンケーキを頼みました。
チキンは4〜5ピースに、温野菜、フレンチフライ(かマッシュポテトが選べる)、サラダかスープ付き。
うちはスープにしました。
このトマトスープが…


絶品!!!

ここは美味しい、と確信した瞬間。
こういうスープ家で作れたらいいのにー
沢山の野菜の甘さを、トマトクリームがまろやかに包みこむ。
激ウマ。

そして皆様のメインディッシュ、フライドチキンが登場。



でかっっっ!

私はフライドチキンが好きではありません。
てか鶏肉があまり。
骨つきが特に苦手。
なのでフライドチキンなんて何年も食べてません。

それを父息子は大喜びで食べておりました。
息子が顔の半分もあるチキンを3ピースも食べているのを見て驚きました。
しかも上手に。骨を器用に出してました。
娘はひたすらフレンチフライを…
でもこちらのフレンチフライはホクホクして、塩気が少なくて、なんか罪悪感少なめ。

私のパンケーキは3枚か5枚選べます。
子供が欲しがる!と読んで5枚にしましたが。



ボリューミー。

子供がまさかの見向きもせず。
3枚食べてギブ。
3枚オーダーにすりゃよかった!


美味しかったです💕
生地にはバナナが入っていて、それだけで甘さがあり。フカフカのパンケーキ。
デブだけどこれにホイップクリームのせてくれたら言うことなし!なのにな。

このお店、1959年から営業しているそうで。
スゴイ活気がありました。

というか騒がしいレベル。
ワイワイ家族で朝食やブランチしにくる感じでしょうか。

とにかくフライドチキンが美味しかったそうで。チキンを食べたくなったら近いしココにまた来ていいと思います。
私はパンケーキ頼みますよ。
ワッフルやスウェーデン式の薄いパンケーキもあるみたい。

さて、次はMama's!
待っててくださいね、Mama's様。

Millbrae Pancake House
1301 El Camino Real, Millbrae, CA 94030
650-589-2080
Mon-Sun 6:30〜21:00
http://www.millbraepancake.com/

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋