ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

お祝い

こんにちは、ゆらです。

数日前から体調が悪く、ぐったりしておりました。なんだか吐き気がずっと続き、頭痛や胃痛もありなかなかヘビーでした。
吐き気はまるで悪阻で…なかなかハードでした。
原因は不明。

先週夫はロス出張でした。休みなしのような感じで相当疲労困ぱいで、ムリだと感じたようで、木曜から休みをとっていました。

そして金曜の今日。
夫は誕生日ー!
35歳!(本人の許可なし)

夫とは誕生日を祝いだして、なんと16回目。
長い付き合い。
最初の誕生日は本当に初々しかったなー
なんて。
まさかこんな先まで一緒に祝って、家族まで増えて。信じられない展開ですよ!ハタチの頃の私たちー!


さて、バースデーボーイ(おっさん)が本日向かったのは、こちら!

Coyote Point

子供がたくさん遊べそうなんです!

ちなみにコヨーテポイントに入るのには、車1台$6です。時間制ではありません。

動物園があるので、そちらへ向かいました。
入場料が不明ですが、4人で$38払いました。恐らく夫が2歳の娘の分も払ってしまったので、お子さんの年齢によって変わるかもしれません。ホントこういうところ抜けてるというか。

中に入ると子供科学館的なエキシビションがやっていました。

何時間でも遊ばせられるw
近所なら年パス欲しいレベルに楽しんでました。


動物園は爬虫類や虫、鳥。見所は恐らくボブキャット!
くらいなので、子供動物園<ココ<動物園って感じでしょうか。
思ったよりすごい近くにフクロウがいたりして感動しました。

残念ながら食事できる場所はありますが、販売はないので、何か持っていくことをお勧めします。
我々はおにぎりを持って行きました。
そして海岸沿いの道を歩いてたどり着いた公園が凄いんですよ!

お城みたいな滑り台ー!
すっごく広かったです!
1.5時間はたっぷり遊んだと思います。

15時ごろさすがに疲れた大人がアイスクリームで子供を釣って撤収〜

向かった先はコヨーテポイントから車で10分くらい。

CREAM


Yelpで美味しそうなアイスクリームを探して辿り着きました!

この昼下がりで全然並びませんでした!

ここ、クッキーやブラウニー、ドーナツ、ワッフルでアイスクリームを挟む。

私はホワイトチョコレートマカダミアクッキーで、チョコレートチップアイスクリームを挟み、アーモンドトッピング。


アメリカ人のドリームスイーツ。
カロリー気にすんな!

おいしーっっっ!
クッキーはほんのり温かくて、ソフト。
アイスクリームは濃厚!

美味しかった…
かなり絶品スイーツでした!
(これブラウニーサンドにしたら800キロカロリーくらいありそう)

かなりの組み合わせができますし、ビーガンやグルテンフリーも選べます。
美味しかった❤️
カリフォルニア以外にもあるようです!


夜はバースデーのお祝いで、お寿司を食べに。
私のおごりで!
←ここ強調

銀亭 Gintei
http://gintei.co/index.html

ちゃんとカウンターあり!

金曜夜なので予約がいいと思われます。

頼んだは、ヒカリ物5巻。


ウニとイクラと何か(夫セレクト)


このウニ…!!!

北海道産!

2巻$25もしました!(泣くほど高い)

でもホントにホントにホントに美味しかったんです。

イクラも日本の味。と息子は6巻食べました。

他に天ぷらも。

普通に美味しかったです。

ここは日本でした。
美味しいお寿司と日本食食べたかったらココですね。

楽しい誕生日になりました!
今日出かけていたので、明日ケーキ作ろうと思います❣️

お誕生日おめでとう。

CREAM
134 SOUTH B STREET
SAN MATEO, CA 94401
1-650-344-2736
Sunday-Thursday 12:00-23:00
Friday-Saturday 12:00-24:00


Gintei
235 El Camino Real
San Bruno, CA 94066
1-650-636-4135
Tuesday-Sunday 17:00-22:00
Lunch : Tuesday - Friday
11:30-14:00
Closed Monday

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋