ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

アメリカのママの味?

こんにちは、ゆらです。

アメリカに来て、日本にいた時より食に気を使うようになりました。

お金をかければ体に優しいものを買えると思いますが、例えば牛肉ひとつにしろ、Glass fedじゃなきゃ!とか神経質になりすぎてしまうと、外食なんて怖くてできなくなるし、私はもうグレーな感じで食は選んでいければいいや、と緩く考えています(子供いるから本当はダメなんだけど)

オーガニックの野菜やフルーツだって、全部が全部オーガニックでないといけないわけじゃないことも分かってきて、残留農薬の少ないものはオーガニックでないものを選んだり(値段があまり変わらなければオーガニックにします)
妥協ではなく、そこをうまくやっていこうと思います。


昨今食への安全が叫ばれる中、今日は激しく怪しいアメリカンなお菓子のご紹介!w
前置きが長くてすみません。

知り合いのアメリカ人の方が、幼い頃お母さんがよく作ってくれた!簡単で美味しいよ〜と教えてくれました。

材料

* バター←ざっくりな量で、恐らく40〜50g
* マシュマロ 1袋普通の大きいサイズ
* ライスクリスピー1箱←もちろんプレーン

以上。
何が行われるのか?

1. 大きめの鍋にバターを溶かし、マシュマロを全て投入する
2.マシュマロが溶けたらライスクリスピーも全部入れる
3.かきまぜる。かきまぜる。かきまぜる。
途中固まってきてかき混ぜられなくなりますのでその頃火から下ろす。
4.油を塗った鉄板(もしくはクッキングシート)に敷き詰める!30分ほどして固まったら出来上がり。

何ですか?
何が出来たの?



やばい、全然美味しそうじゃない・・・

手でちぎってみた断面図。


やはり、変わらずそそられない・・・

試しに一口。

あ、あれ?
なんだ?
なんだ??
普通に美味しい!

ライスクリスピーがパフみたいでサクッとしてて、マシュマロの甘さがクセになる…

息子が「美味しい、毎日食べたい」と。

バターの量、マシュマロの量を見ているので、カロリー糖分ともに恐ろしい。
全く全く全く体に良くないですが。
何だろう、この激甘な感じ…
アメリカを覗いた気分❤️w

アメリカのママの味?

体にいいものを!とかけ離れておりますが、嫌いじゃないです、これ。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋