ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

大好きなヨーグルト

こんにちは、ゆらです。

いきなりですが、私はヨーグルトが大好きです!
日本でも朝晩と必ず食べていました。
幼い頃からではなく、ここ数年からの習慣となっています。
理由は好きだから、ではなく…

妊娠出産から体質が変わったからか、便秘になってしまい、朝晩気休めに食べ始めたら習慣となりました。

日本ではお手頃なブルガリアばかりでしたが、本当に好きなのはギリシアヨーグルト。
苦手な方もいるようですが、私は本当に好き!!!

日本ではパルテノかオイコスくらいしか多く流通してませんし、なかなか高いので、毎日は食べられません。

アメリカに来てヨーグルトコーナーを見て、感動✨

私の好きなギリシアヨーグルトだらけ!

と色々試しました。
ギリシアヨーグルトといっても、味も舌触りも色々。
まだ模索中ですが、今のところ私の好みに合致しているのは、超メジャーなCHOBANI!

どこにでも売ってるから買いやすいし、値段も普通。硬すぎず、滑らかすぎず、私の理想❤️

最近のお気に入りはこのCHOBANI、別添えのトッピングをかけてから食べるタイプ💕

カロリーはもちろん高いので朝ごはんにしています。


種類が豊富ですので、明らかに好みでないもの以外まとめて買って試してみましたー!

先の写真のものは、ヨーグルトがチョコレート味のため、違和感がありました。
思ったよりは食べられましたが…
ヘーゼルナッツとチョコレートチップが激ウマです!これ、ヨーグルトがプレーンだったらもっと美味しいよね。

次はキーライム。

キーライムヨーグルトに、グラハムクッキーとホワイトチョコチップ。

…ない。
キーライムの酸味が強すぎるくせに、グラハムクッキーとホワイトチョコが妙に甘い気がする。
残念、一番リピートなしの人でした。

塩キャラメルクランチ。
キャラメルヨーグルトに、塩プレッツェル、チョコレート、プラリネピーカン。

美味しそうなやつ!
と思いましたが、塩プレッツェルの塩気が強いよ〜😢
プラリネピーカンは最強美味しいんですが…塩強め!

なんかここまで見ると、ダメ出しばっかりですね。
いや、ここからです!
この2つは甲乙つけがたい!

HONEY, THAT’S NUTS!

ハチミツヨーグルトに、クルミ、ハニーグレイズドパンプキンシード。

CHOBANIありがとうっっっ!

これマジで美味いやつですよ!
ハニーヨーグルトにクルミなんて最強コンビのくせに、まさかのパンプキンシードがいいアクセントで。カロリー無視して毎朝食べたい。
ほんっと美味しい。
サンキュー、チョバーニ。

そして激震が走ったのはコレ👇

NUTTY FOR ‘NANA

バナナヨーグルトに、ハニーローストされた塩アーモンド、そしてダークチョコレート。

CHOBANI、本気でありがとうっ!!
(本日2回目)

バナナヨーグルトのほんのりした甘味に、カリカリしたアーモンドとダークチョコレートですよ。
なんかまるでチョコバナナクレープを彷彿とさせる組み合わせ。
まずいわけがない!

こんな風にパラパラっとかけてから食べます。
チョコレートが意外にヨーグルトに合うことが分かりました。そしてバナナヨーグルトなんて普段食べないし、まず選ばないから、これには衝撃を受けました。

メルシー、チョバーニ。

てなわけで、この2強が今の所私の心と胃袋ガッチリ掴んでます。

他にピーチコブラとか、ストロベリーもありましたが、ピーチコブラは思ったより美味しくなくて。元々イチゴのヨーグルトやアイスクリームは好きじゃないのでチャレンジする気が起きませんが、バナナが度肝抜いてきたので果敢に他の味もチャレンジしようかと思います。

ちなみにCHOBANIには、底にソースの入っているオイコスタイプもありますが、これは予想通りの味でした。

また子供用にウィダーインゼリーみたいな、押して飲むタイプがあり、これを我が家の子はおやつに食べたりします。

これはイチゴとぶどうですが、他にミッキーのパッケージのものはイチゴとチョコレート。プーさんのものは、カボチャとホウレンソウ。
うちの子はスパイダーマンのぶどうを取り合ってます。

CHOBANIのまわし者のようですが、決してそうではありません。
他にいいヨーグルト(ギリシアヨーグルトばかりですが)あったらお知らせします!

8/3 追記
本日新しい味を食べました。

ピーナッツキャラメル。
キャラメルヨーグルトに、ピーナッツとチョコチップとキャラメルが入っています。

贅沢な感じのゴロゴロ感。
ですが、チョコレート味のヨーグルトが微妙だったように、キャラメル味のヨーグルトも微妙だなぁ、というのが率直な感想。
中に入ってるキャラメルはそれほどchewyでもなく食べやすかった気が?
リピートはしないと思います。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋