ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

子供のバスタイム

こんにちは、ゆらです。

突然ですが、子供のシャンプー、ボディソープ何使ってますか?

うちの息子は1歳すぎから、ずっと愛用しているシャンプーがあります。

Burt’s Beesから出ている、Babyラインのシャンプーです。

最高に香りが好きで、指通りも滑らかサラサラで、旅行でアメリカ行く度に買いだめして愛用。
もちろん娘も生まれた時から同じです。

ところが、2歳半くらいから娘は髪が伸びてきた分、絡まるようになってしまいました。
幼い子供はみな同じかと思いますが、とにかく毛が細くて柔らかいので絡まって絡まって可哀想で…
最近はブラシでとかしてあげますが、痛がって可哀想です。

何とかしてあげたい。

調べてみたところ、2歳すぎて髪の毛が絡まり始めてしまった子には、コンディショナーの使用をオススメしている、と。
いつから使うものかは分かりませんでしたが、使っても大丈夫そうなことが分かり、むしろ絡まりをほどくストレスの方が彼女には辛い…

ということで、娘初めてのコンディショナー探しに出かけました。

どうせならラインで同じがいいですが、Burt’s Bee Babyからコンディショナーやトリートメントは出ていません。
なので、Babyではありませんが、これを買うか!と狙いを定めました。

モイスチャーでバオバブ、シャインだとマンゴー、ボリュームだとザクロと3種類の展開。

どこにも売ってないー!

ウォルグリーンもCVSもBurt’s Beeのコーナーはありますが、残念ながらどれも扱いなし。

迷いましたが、そのままホールフーズまで行ってきてBabyのコーナーを見てみました。

親切なホールフーズのおじさんが、自分の子供はみんなこれを使ってて最高だよ、ニコッ(ウインク)と教えてくれたものがありましたが、1つ$16。高くない?ジョンマスターと変わんない…
(しかもそこのシャンプー昔NYで買って息子に使いましたが、あまり好きな香りではなかった)

結局悩みに悩み…
(忘れかけてるけど、Burt’s Beeはなかった)

ジャケ買いですね。


ヒルが可愛い。

ちゃんとキッズコンディショナーがあるんですね✨これも$13くらいしたので、おじさんオススメのと大差ないけど😅

使ってみたところ…
香りはシトラスの最高にさっぱりいい香り!
もうこの驚きは誰に伝えたらいいか分からない!
まるで初めてコンディショナーに出会った人の発言のようですが、本気で感動しました。
サラッサラッ!
ツヤッツヤ!
絡まりなんて無縁。
ブラシって何ですか?って感じ。
気持ちよすぎてずっと触ってられる!

あぁ、早く何でもいいから買ってあげればよかった。

そしてボディソープですが、産まれてからずっと2人ともミノンの泡で出るタイプを愛用していましたが、こちらに来てからとうとうなくなってしまいました。
泡で出るボディソープが使いやすいので、こちらでも探し、これを今使っています。

フレグランスフリーのものもありますが、たまたま見つけたのが、カモミールバーベナでした。子供達にも好評です。
ミノンに比べて、泡が少し弱いけれど、快適です。$10くらいです。

息子はあと数ヶ月で6歳になります。
いつから大人と同じものを使うか分かりませんが、前ずっとお世話になっていた皮膚科医の先生が子供の肌は繊細だからボディスポンジなども10歳くらいまで使わなくていい、と言っていたので、ベビーのものをアメリカでは使い続けようかな、と思います。

毎日使うものだから、子供の肌や髪に優しいものを選びたいですね。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋