ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

我が家のテレビっ子のために

こんにちは、ゆらです。

木曜に届いた船便の荷物は相当片付いていたので、金曜私に課されたミッションはケーブルテレビのエンジニアとテレビを繋ぐこと!

そう、テレビが繋がってるのに映らなかったんですよね…😥
生殺し状態の子供達。

「明日13時〜15時の間に見に行くからね!」

と言われ、エンジニアが到着したのは13:15。

アメリカなのに時間守ってる!信じられない!
夜まで覚悟してたのにw

まず、我が家のリビングはテレビ線が2つあります。
繋ぎたいテレビ線がどうもおバカになってるらしく、テレビはもちろん、コネクトされてるネットも途切れました。

エンジニアはまずさっくりそのテレビ線の先を切り、再度繋ぐパーツを取り付けテレビと繋ぎました。

動きませんね。

やはり繋ぎたかったテレビ線はバカではなく、お亡くなりになっているようでした。

仕方なく、もう1つのテレビ線と繋いでみると、一応テレビに確認中的な画面が出ますが、何分確認すんの?ってくらい待たされ、エンジニアもやれやれ、と。

チューナーみたいな黒い小箱、新しいのを持って来るね、と車から新品を持って来て繋ぎました。

5〜10分確認を続けるテレビさん。
全力で心の中で応援する私。
その横でライトセーバーで戦う兄妹。
苦笑するエンジニア。


テレビとの戦い、40分ほどでした。


ついに映った!!!!!!


FOXか何かのトークショーみたいなのが映った瞬間、エンジニアとハグをしたい気持ちでした(ヒスパニック系のおじさんのため自粛)


リモコンの使い方がさっぱりわからず(説明書とかなし)それも丁寧に教えてくれて、最後に
「また何か困ったことがあったら、僕に直接連絡くれていいよ!電話番号残しておくね」
と去って行きました。

うちに問題があれば、$80。
ケーブルテレビ側に問題があればフリーと聞いています。

まぁ、間違いなくフリーだろう。

テレビを早速いじりはじめ、とにかく見たいディズニーチャンネル!!!!


あ…あれ?

日本のと違う…
てかドラマばっか!!!!!
いや、オースティンアリー久々お目にかかれて嬉しかったですけど!
日本は昼下がりの時間はアニメですよ!てか20時くらいにならないとドラマやらないのに!

テレビ欄見て気付きました。

ディズニーチャンネルだけじゃダメなんだ。

うちの子達が好きなのは、ディズニージュニアの時間帯にやってる、ソフィア・エレナ・ドック・ライオンガード・ミッキーマウスクラブハウスなどなど!

これをディズニーチャンネルで見られるのは、毎日朝10:00ごろまで!

ええええええ、そんな…!
昼間必要なのにぃぃぃ!

昼間も見られるのは、ディズニージュニア。

息子が好きなのは、グラビティフォールズ・スターバタフライ・フィニファー・マイロ。

特にグラビティフォールズが父息子は死ぬほど好きなので、これが見れないと悲しすぎる…


息子が好きなこれらのチャンネルは、ディズニー XD。


つまり、更にXDとジュニアをチャンネルに加えないといけないってことさ。


今すでに+140チャンネル契約してる。
140チャンネルだよ?
ねぇ、どんだけテレビっ子でも140は見ないでしょ。

どうにかならないか…
貴重なお休みですが、夫はずっとケーブルテレビの方とチャットで話しています。
結果。

2チャンネルプラス、$10で契約完了!!!!!

はじめは、チャンネルだけプラスはできない、プランを上げて、+220で$140と言われました。
あまりのチャンネルの多さと高さに驚愕。
粘ってよかった…

夜につけてみたら、ちゃんとXDもジュニアも見られました❤️


嬉しかったのは昨日早速日本ではこの秋放送予定のDescendants2を観れたこと!

ケニーオルテガでしたね!笑

ダヴ・キャメロンの可愛さ💖

楽しいな〜
無駄に142チャンネルも見られるから色々いじって他のチャンネルも開拓してみたいと思ってます!

*追記*
夫に確認したら、+$10で、なんと+220の契約になっているそうです。2チャンネルプラスで$10ではありませんでした。
夫、一体どんな交渉技術でそんなことになった?

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋