ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

いざビーチへっ!

こんにちは、ゆらです。

車のある週末は久々の我々、少し遠出をしよう…!と、向かった先は

🌴Santa Cruz🌴

行く途中、Los Gatosに寄りました。
初めてのLos Gatosはオシャレな雰囲気満載でした。
自宅付近よりもかなり南なのでカリフォルニアらしい暖かさ(むしろ暑い)
ここに来たのはこちらでランチをしたかったから!

Billy’s Boston Chowder House

Yelpで☆4つ、レビュー1000件超え、と期待度高め!
グルテンフリーだったり健康志向も高め!

お店に着いたのは12:30でしたが、待たずにすぐ案内されました。すごく感じの良いスタッフさんが多かったです。
普通自分の担当じゃないと知らん顔なのに、「大丈夫?足りてる?」とか「何か必要なことある?」とか担当じゃないお兄さんが何度も聞きに来てくれたり、とっても良かったです❤️


店内はそれほど広くありません。
地元の方がブランチを食べに来てました。

私たちが頼んだのは。

生牡蠣!
$24くらいで、12ピース。

全く生臭くなくて、すごく美味しかったです💕

息子はロブスターが食べたい!と。(贅沢)
ロブスターカクテルを。

私は…

✨ロブスターロール✨

マヨか、バターの味付け選べます。
私はバターで。

いやー

至福の時。

こぼれまくるロブスター。

なんて…
贅沢な時…
パンがまた最高級に美味しいんですよ!
ふわっふわだけど、サクッとして。
多分まわりバター塗ってると思います。

いやーロブスターロールはもちろんですが、ついてたコールスローが、

めちゃうまっっっ

少し甘いのはマヨネーズかな?
でもピリッとして、

何これ、ボウルで食べられますけど?

シーフード無関係なキッズメニューもあり、塗り絵もクレヨンもあり、キッズウェルカム!

美味しかったです💕
チョッピーノもあったので、人数多かったらチョッピーノいきたかったです。


ハッピーな後、お店を出たすぐ左横のフローズンヨーグルトをデザートに子供達は食べました。

Yogult & Love Los Gatos


店内が💖Cute💖すぎて、つい入ってしまいました。

お姉さんも優しくてCute!


こんな風に好きなアイスを選んで、トッピングかけて、重さでお会計。
アイスクリームはちゃんと試食させてくれますよ!

日本でやると、めちゃ高くなるヤツ。

ビビりながらやりましたが、2人分で7ドルちょっとなので、日本より安いかも?

ちなみにアイスは子供が自由にやったので、画像自粛します✋

その後、目的地のSanta Cruzへ!!!🌴

いやー

完全に駐車場難民。

みんな考えることは同じ。
1時間探し続け、諦めかけましたが(子供達も寝てたしこのまま帰ろうかと思うレベル)なんとか駐車場に入れることができました!
1時間$3!




着いたぜぇぇぇぇ!

カリフォルニア!🌴



でも…
さむっっっっっ
水が冷たすぎっ!

しかし息子は洋服のまま突入。
着替えは持って来たけど、まさかのバスタオル忘れちゃってバスタオルを買おうとウロウロ。

ここにはビーチ沿いにSanta Cruz Beach Boardwalkという古い遊園地があります。
ここのお店でバスタオル購入。

お着替えを待ってる私と娘はウロウロしましたが、ただ古いだけかと思いきや、新しめの絶叫マシーンなどもあり、イメージ後楽園?って感じでした。

入場料はかからなく、乗りたいもののチケットを買って渡すだけ。

何に乗りたい?とかバスタオル買うときには話してたのに、いざ着替えると「ゲーセンに行きたい」という息子。

ここまできてゲーセン…

まぁやりたいことをやらせてあげることにして、楽しみました!

日本にもあるスターウォーズの臨場感半端ないBattle Pod。
まさかの$1でした。

これ本当に乗ってる気分で最高に面白いんですよね〜!

その後恐竜も好きな息子の希望でジュラシックパークのシューティングをやりまくり終わりました。

何しに行ったんだ?

でも波にぶつかっていくのは最高に楽しかったそう。
もっと暖かくなったら行きたいな〜!

他にも機関車に乗れたり、街も素敵だし、安いモーテルに1泊くらいしてもいいね、と話しました。

いやいや、そんなとこにお金使わないで節約して旅行したいですよ、私は。

帰りはまたサンノゼのミツワに寄って、念願の山頭火のラーメン頂いて帰りました。
日本でした。

そこでテレビを見てびっくり。

この前日本で始まったドラマやってる!!!

「あなたがタイにいた時代とは違うんですよ」
と夫に呆れられました。

だってタイでは当時、早くて1週間後(確か)にレンタルビデオでドラマが見れました。
2時間で1ビデオだったので、見たいドラマとどうでもいいのドラマが組み合わさってて、とんでもない数のドラマ見る羽目になったりw

そんな時代しか知らないので衝撃。

でも私そんな日本のテレビ最近見てなかったので、別に見れなくても構わないんですけどね😅普通にNHKのニュースだけでいいです。

なんて1ヶ月後にめちゃドラマ見てたりして。

帰りは22時近くになりましたが、とても楽しい休みになりました!

息子は「またサンタビーチ行こうね!」とかなり気に入ってました。

カリフォルニア楽しいな💕

Billy’s Boston Chowder House
29 East Main Street
Los Gatos, CA 95030
408-827-4005
Mon-Fri 11:30 am - 9:00 pm
Sat-Sun 11:00 am - 9:00 pm

Yogurt & Love Los Gatos
33 E Main St Los Gatos CA 95030
408-354-3524
Mon-Thu, Sun 11:00 am - 9:00 pm
Fri-Sat 11:00 am - 10:00 pm

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋