ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

スタバのリワード

こんにちは、ゆらです。

今日はスタバについて少し書きたいと思います。

日本では独身時代、夫とはしょっちゅうスタバでお茶してました。
職場のある銀座界隈のスタバで穴場の場所を探し当てたりしてました。

子供が生まれたら、当時デカフェがなく(裏技はありましたが、待ち時間が長すぎてすぐ断念)完全に疎遠に。

アメリカに来て、スタバが身近にあるのでまた行くようになりました。

よくアメリカのスタバは安い!とか聞きましたが、それはフツーのホットコーヒーとアイスコーヒーくらいで、ラテになると日本と大差ない。しかもすぐ気づいたんです。

ラテ、まずい。

絶対日本のが美味しいでしょ?

理由は9割牛乳だと確信しております。
あと店によってのクオリティの違いもあり、$5近く払ってまで、まずいラテを飲む気になれずもっぱらただのアイスコーヒー。

たまに散歩がてら買い物ついでに息子とスタバに行ってます。

そんなに行かないけど(週に1回行くか行かないか)スタバのリワードに登録しました。

システムが最近変わったそうで、$1で☆2つ。
☆300集めたら、ゴールド会員になれて、ゴールド会員になると☆125個毎にドリンクかフード好きなものがもらえます。

なんか楽しそう💕

しかも1人じゃなくて、夫や息子が一緒に頼むから結構金額がいくので意外に貯めやすいのでは?と思っています。
安いアイスコーヒー飲んでる時点で本当に集まるのか謎。


アプリを入れると、そこから会計もできるし、お金足りなくなったらアプリからチャージできるんですが、今携帯をiPhoneとアンドロイド二台持ちのテザリングしてるので、アプリは見送り中です。
テザリングやめたいんで、やめられたら入れちゃいたいと思ってます。

そして1週間前嬉しいメールが届いたんです!

Enjoy 1 Free Drink


タダっていい響き。
スタバがタダってなんだか嬉しい。

ということで、今日それを使おうと、行って来ました〜!

太るから避けて来たフラペチーノを、あまりの暑さから飲みたくて。
しかもCome Backの文字のある、スモアフラペチーノ!

げろ甘そう〜
でもめちゃ美味しそう〜

夫のアイスコーヒー(グランデ。デカすぎてドン引き)と一緒にお会計!
はい、忘れずにフリーのクーポンね!

お姉さんがお会計でピピってして驚きの発言。

「ごめんね、このクーポンはもう有効期間すぎてるみたい!使えないけどいい?」


え? まだ1週間しか経ってないのに有効期間切れてんの?


てか有効期間書いてないじゃん。
フツー最低1週間は有効じゃないわけ?

なんだかすっごく損した気分。
その分☆が貯まったからいいか、と思いますが、今度からもしFreeのメールが来たら速攻使いに行きます(そもそも来るのか謎だけど)



甘かったけど、疲労と暑さで普通に飲みきってしまった。
10年前はキャラメルフラペチーノ、ショートサイズですら飲み切れなかった自分はもういない。


今更ですが、アメリカのスタバってサイズ違うんですよね。
知ってましたよ?
ショートサイズが日本のサイズでアメリカにはないって。
でも、トールとグランデの間にラージがあることに初めて気付き、衝撃。
トールまでしか頼まないので、びっくりしました。

サンフランシスコといえば、サードウェーブの コーヒーですが、私はサードウェーブの酸味が少し苦手です。
(そんなに語れるほどコーヒー飲んでないけど)

でも車帰って来たら(いい加減帰って来てほしい。結構辛い)色々コーヒー飲みに行きたいな〜奥深い世界ですよね!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋