ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

我が家の洗濯事情

こんにちは、ゆらです。

連休も終わり、のんびりド暇な生活です。
昨日はまた図書館で読み聞かせに参加し…

読み聞かせよりも、5歳の息子がサイズ感同じくらいの完全に可愛い白人の女の子と同じ椅子で楽しそうにPCゲームしていたのがあまりに可愛くてほっこりしました❤️

息子よ、この国でレディーファーストをしっかり身につけるんだぞ。将来モテるぞ。

さて、今日は我が家の洗濯事情。

アメリカは洗濯外干ししないのは常識ですが、我が家のテラスは最高に日当たり抜群。

お日様で乾かしたい…

ので、乾かしてます!


いえ〜い

柵で囲まれてて外からは全く見えないので誰にもバレないんですよ✌️

タオルは乾燥機のフワフワ感が好きなので、乾燥機使ってますが、他は太陽の下でのお洗濯!最高にハッピー。

私は洗濯が昔から好きなので、とっても幸せです。

ですが、どうも洗濯用の洗剤が…

牛乳と同じで容量が多いから、失敗したら何週間もソレ…

しかも洗濯機が昭和のシロモノのため、洗剤、柔軟剤を入れるところがありません。

ボールド的な柔軟剤インは日本で使ったことありませんが、水の音を聞き分けて柔軟剤を入れるなんて、さすがの洗濯好きでも面倒なので、致し方なく柔軟剤インを使ってます。

Tideのダウニーの青い香りのを使ってます。

…あんま好きじゃないんだよなぁ。
でも先代はダウニーのピンク、これはもっと好きじゃなかった。

日本で超絶愛用してたのはコチラ👇


*画像は公式サイトから頂きました。

石鹸の香りが最高に好き。
こういうの求めてる。
優しい清潔感のある香り。

アメリカにはなさそう。
決めつけはよくない。

最高とは言わなくても、なかなか良い、くらいでいいから出会いたい。
こればかりは好みですからね〜

あ〜でもお日様の下で干すと、柔軟剤の香りが少し弱まって助かってますw

船便でもうひとつ洗濯物干しが届くので、それが届いたらシーツとかも干せるし嬉しい限りです。

早く来ないかな、船便…💕

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋