ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

連休初日は市内観光

こんにちは、ゆらです。

始まりました、独立記念日の連休❤️

車が修理中でない我が家は(車があれば行きたいとこは沢山あったのに…)逆に車があったら行きにくいベタな観光スポットへ行ってきました。

昼ごはんを済ませ、電車でまず向かったのはBartでEmbarcadero駅。
徒歩3分くらいでしょうか?

目の前にそびえ立つのは、フェリービルディング!

おお、ガイドブックで見た気がする(でもそんなに大きく掲載されてなかった)

私ここの中に入ってるココに来たかったんです!
Acme Bread
あーもう漂うパンの香りがすでにヤバス❤️

ここAcme Breadはサンフランシスコの有名レストランから最も支持されていて、卸している超有名ベーカリー!🥖

かの有名なシェパニーズもこちらのパンだそう。

本店はバークレーにあるのですが、サンフランシスコ市内で多くの種類から選んで買えるのはここだけ。
(ホールフーズとか一部で販売しているそうですが、種類が相当少ないそう)

絶対に買いたい!
絶対に食べたい!!

ハード系のパンが多い中、子供も食べられるパンドミを発見し、購入。

今朝早速そのまま食べてみました!

おおおおおおお…!

小麦が明らかに美味しい…✨
全然嫌な味がしない!

アメリカのスーパーで買うパンには添加物とかの変な匂いとか、もそもそした感じとか満載で食べられるわけない💢

って感じがマジでない!
本当に美味しい!
日本の美味しいパン屋さんだぁぁぁ(決して日本のパン屋を超えられないのは、やはりアメリカだわ)
これは早くトースターで焼きたい。
けどまだ船便届かないので、とりあえず生の美味しさを堪能し、トースターが届いた暁にはスキップしながらAcme Bread再訪を誓いました。


さて、このフェリービルディングの中は、ブルーボトルとか、ハンフリースロコムなど、サンフランシスコで食べたいものが市内まわらなくても食べられたりするのは楽チンですね〜

個人的にカップケーキが大好きなので、ここのカップケーキも食べたかったんですが、満腹でしたのでいつかまた…✨


その後徒歩でPier39へ向かうつもりでしたが、息子が激しくコレに乗りたがり👇

乗っちゃったよね〜w
(ちなみに娘が持っているのはテディベアではなく、さきほどのAcme Breadで買ったパンオショコラ。顔くらいあるのに1人で食べきったのを見て、ここの美味しさを確信しました)

$20でしたが(ドンピシャ予想通りの金額)最高に気持ちが良かったです!
風が気持ちよくて、爽快!
高いけどオススメ!楽しかったです💕

そして初のPier39は、さすが連休。

げ・き・こ・み!

混みすぎて写真うまく撮れませんでした。
お腹も減ってないので、ただフラフラまわって、アザラシ達を鑑賞し、早々退散。

外観を見たいだけで、ギラデリにも行きました。


1階と2階(というか正確には4階にあたる場所?)にギラデリの店舗があります。

私は世界中で一番好きな場所がTDRWDW、ガチで悩んで答えが出ないんですが、WDWの中にあるんですよね、ギラデリ。

だから何度も食べたことあるんですが。
こんな並んだことないし!
ってくらいどちらも大行列!!!
推定20〜30分待ち。


フラペチーノ的なの飲みたかったけど即諦めました。そんなに並ぶ価値がないまでは言いませんが、ここじゃなくてヨシ。

そしてフィッシャーマンズワーフへ移動して早めのディナーにしました。

フィッシャーマンズワーフ、イメージと全然違って、なんか…築地とかみたい。足元濡れてて、とにかく狭くて。お店吟味する余裕なんかなくて、とりあえず入ったのはココ👇

Nick’s Lighthouse
小汚い店内が港町感満載で。
座ってからYelp確認してみたら☆3つで、期待度がぐぐっと低まりました。
ですが、シーフードはフレッシュだったし、クラムチャウダーも美味しかったです!


2枚目のシーフード盛り合わせは、カニは9割息子が食べ、エビは1尾だけ私が食べ残りは全て娘(多分5尾は食べてた)、私は貝が苦手なので食べたのはレタスとカラマリだけでした😅

うちの子は父親似でシーフードが大好きなので大喜びでした。子供が喜べばいいかな。私はひたすらスープをもそもそ。

ここ不思議なのがイタリア系の味付け。
店員の会話も英語でもスペイン語でもなく、何語か不明なあたりがイタリア感が出てました。
ちょっと足りなかった夫はアサリを頼んだら

まさしくイタリア。
ナニコレ、一番美味しいじゃん。
トマトソースが絶品すぎて、クラムチャウダーボウルのパンを浸しまくって食べまくってしまいました。

食べすぎたので、帰りはのんびり歩いて帰りました。たーくさん歩いて久々足がパンパン。

残りの3日、あと1回くらいまた市内出たい。
私、ユニオンスクエア行きたい!
自分働いてたお店のサンフランシスコ店に行きたいんです。
人生1/3という長い間過ごしたブランド、数ヶ月離れるだけでなんか寂しくて。
買えないけど、見たい。
あの空間にいたい。
ただそれだけでユニオンスクエアに行きたい!

Acme Bread
1 Ferry Bldg
San Francisco, CA 94105
(415) 288-2978
Mon-Fri 6:30 am – 7:30 pm
Sat-Sun 8 am – 7 pm

Nick’s Lighthouse
2815 Taylor St, Fishermans Wharf
San Francisco, CA 94102
(415) 929-1300
Mon-Sun 11:00 am - 11:30 pm

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋