ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

School Registration

こんにちは、ゆらです。

今日は朝から息子のキンダーのRegistrationのアポを取るための電話をしました。

すでにRegistrationの締め切りは過ぎていて(2月が締め切り)今回は引っ越した人とか、締め切りをうっかり見逃し続けた人のため?

今日含め3日だけアポをとるための電話が開通する、という。
今日を逃したら7月半ばのため、絶対電話をしなくてはいけないというミッションでした。

電話しましたが…


まさかの留守電。


なんだよ、受付9:00〜13:00だから9:30にかけたのに。

お話中じゃなくて留守電ですからね。

1分後にかけたら、あっさり担当者出ました。

1人しかいないのに、電話何台もあるのかな。
トイレ休憩でも?

と頭をよぎりながら中、アポとりました。

7月12日です!
わわわわわ、キンチョーする!
私はいいんですけど、息子へのインタビューもあるのかな?あるなら確実にキンダー入れない英語力だけど😅

一応ググってみたけど、あまりそのインタビューについての詳細は見つからず…

地域によって、そのRegistrationに必要な書類チェックだけだった、というところもあれば。
子供だけ別室でインタビュー。名前をアルファベットで書けるか、アルファベットが読めるか。など。

後者だったら…


息子のキンダーへの道は軽く1年閉ざされるな


どうなる、息子??


あと我が家の死活問題の車修理について。

修理屋さんと話ができましたが、まさかのぶつけたバンパー外したら、中まで直すところがあり、今保険屋に再見積もり出してるから修理できてないんだ〜連休一度車返すから、連休明けまた預けに来て〜

だそう。
そんな…
中までダメージが…(また私の心のダメージが)

クリープ現象より遅いバックでぶつけただけで、こうなってしまうなんて。
日本車弱いな…と思います。

私の弟はそういう目線からドイツ車推奨。
ホントだわ〜弱いんだねぇ。

まぁ、とりあえずダメージは残ったままですが、連休車なしという地獄からは脱したことになるかと?

でもどこに行きたいとかないんですけどねー
個人的には車なしで電車でサンフランシスコ市内観光!したいです。

フィッシャーマンズワーフとか。
ユニオンスクエアとか。
ケーブルカーも乗ってみたいし。

4日間もあるし、どこかの日で観光してきたいなぁ✨

*追記*
車の修理屋さんから電話が夕方かかってき、エンジニアがバンパー外したまま連休入ったから車は返せないと…

え?

え??

ええええ?

詐欺か。

アメリカあるある、で片付けられない今日の私。

初めての うちの連休 車なし。

あ、一句できちゃった。
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋