ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

図書館で過ごす時間

こんにちは、ゆらです。

今日は午前中図書館へ行き、初めてのStory Tellerに参加して来ました。

参加したのはToddlerのため、18〜36ヶ月。
息子は5歳8ヶ月のためどう考えても年齢的には無理ですが、英語力は彼らより低いので、ちょうど良いレベルでした。
娘は2歳8ヶ月ですが、全くわけがわからず、途中で飽きてしまいました。

歌や手遊びを交えていたので言葉が分からなくても釘付けになる瞬間は多く、すごいなぁと思いました。

その後1時間色んな本を2人は探して来てテーブルで読んで、気に入ったものを借りました。

てかさすがアメリカ。

子供の本なのに、スターウォーズの本のバリエーションが超豊か。

これ超超超一部ですよ。
図鑑みたいのとか何冊種類あるんだ?って。
ふたりははどれにするか吟味に吟味を重ねてコレに決めました。

ディズニーの本は意外に少なく、スターウォーズの充実っぷりは半端なかったです。

行くたび違うの借りても何ヶ月もかかりそう。

てか日本語の本があるんですよね。
絵本もあるし、もちろん大人向けも。
新作だよ!と紹介された本の中には、キューレンジャーもあり、息子は軽く興奮。
次借りようね〜

日本で図書館は学生以来行っていませんが、こちらはでは随分お世話になる予感しかしません。

帰りにトレジョでレイニアチェリー(オーガニック)を発見し、ウキウキで帰って来ました。
レイニアチェリー食べてみたかったんですよね〜!🍒
アメリカンチェリーの最高峰らしいので(てか別物じゃなかろうか)今夜デザートで食べるのが楽しみ。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋