ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

天国と地獄

こんにちは、ゆらです。

小林麻央さんの訃報が悲しくて朝からまたしんみりしてしまいました。


朝からのんびりベーグル食べて元気だそうと思ったら。

夫が突然帰って来た!!!!

車の修理に今日出すよ!と。


…実は。
先週私は練習するために家から車を出し、まさかのバックでぶつけてしまったのです。
あまりにショックで、ブログに書くことが出来ませんでした。
そんなことある?って。
練習5日目くらいでぶつける?しかも豪快に。

まだショックを引きずっておりますので、詳細は伏せますが…

その修理見積もりに水曜朝イチ持って行き(ぶつけたのは日曜の夕方前)、金曜の今朝電話がかかって来て、今日持ってこれる?的な。

夫は月曜から5日間ロスなので、今週末乗り切ればいいんじゃないか?と考え、夫は仕事に行かず帰宅して、今日買い物をたっぷりすることを決めたようです。

ですが、出張に必要なものを会社に取りに行く必要があるので、一緒に車で市内まで行き、重そうな荷物を持ち出しました。

市内らしい市内を初めて来ましたが。
ここは車で来るべきでない。
一方通行ばっかりで、渋滞もひどい。そしてパーキングがないんですよ、ホント。

私市内来ることあんまりないかもなぁ。
ブログタイトル変えたほうがいいかも?💦

そんなんで夫の用事が終わり、私の希望でついに来ました!

念願の…

Tartine Bakery
アメリカ来てからスイーツらしいものを食べてなかった私(あれドーナツ🍩は?)

そろそろケーキ食べたい!
そしたら絶対Tartineのバナナクリームタルト!

すっごい行きにくかったし、路駐なんてラッキーじゃなきゃ出来ないので、私だけ降りて夫はフラフラ運転しててもらいました。

レジまで25分並びましたが(そんなに並んでるように見えなかったんだけどな)
朝ごはん食べてない私は全てが魅力的!
ここでランチも調達するよう指令を受けておりましたので、念願のバナナクリームタルト以外にキッシュ、ホットサンド2種、パンオショコラを購入。

ホットサンド15分待ちます。
待ってる間にバナナクリームタルト食べ終われるくらいの空腹。

夫と合流し、我慢できず車内で…💕

美味しい…
マジで美味しい!
空腹力もあり、恐らく5割り増しで美味しい!
クリームは甘さ控えめなので、しつこくないし、中にはバナナがゴロンゴロン!
バナナの周りにはカスタードがたっぷりで。
しかもタルトの上には薄くキャラメル。
タルトはサックサク。
写真、車内では無理がありタルトかどうか不明で申し訳ありません。


本当に美味しい💕
ですが大きい。
腹ペコですが、1/3くらい残して帰って来ました。
これで$7.75。
高い気がしたけど、こんな大きくてこの値段なら日本と変わらないかな。

すっごくまた食べたくなるでしょうが。
いかんせん行きにくい。子連れで電車で行くこともなさそうだし、日本から誰かが来て、ご希望があればご一緒する感じかも。
もっと行きやすかったらいいのにな〜

ちなみにホットサンドは。

Spiced Turkey $14.50

少しピリッとしましたが、美味しい。これが3切れだから、普通の女子なら2人で1つシェアで十分。


Pastrami

マスタードが少し入ってたけど、娘ががっついていました。

息子はパンオショコラ。
ひとつ$5で高くね?と思ったけど、リアルに子供の顔くらいあって、食べ応え十分すぎます。

店内はそんなに広くはありませんが、かなりの人が持ち帰りのため席は取りやすいと思います。

他のケーキも食べたいなぁ❤️


なんて浮かれてる場合じゃない。
その後帰宅して昼を済ませ、その後トレジョとSafewayで買いだめ。

夫は車を修理に持って行きました。
そして恐ろしい答えが…

「う〜ん、1週間?できるかな〜とりあえず木曜に電話して」

あぁ…
絶望的。
1週間であがらない可能性大。
1週間後の金曜って30日なんです。
アメリカは翌日1日から連休!!!!
連休の少ないアメリカ、4連休は貴重!


そこで車がないとか…


タルティーヌで浮かれてる場合じゃなかった。

車のない7日間になるか。
車のない11日以上になるか。

何で車ぶつけたんだろう、私…😢

Tartine Bakery
660 Guerrero Street San Francisco, CA. 94110

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋