ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

May the forth be with you

こんにちは、ゆらです。

今日は土曜日で夫も休みなので、車の練習を30分くらいしました。
初めての信号!信号のがスムーズかも?
また対向する車と、どちらが先に行くか交差点でアタフタしてしまい、まだダメですね〜

でも近所のトレジョまで偶然行けたので明日も練習します〜🔥


今日は憧れのルーカス・フィルムまで行ってきました〜!

うちの息子は3歳になったばかりに、おばあちゃんと2人で、TDLに行った時。
たまたまストームトルーパーのグリに遭遇し、勝手に一目惚れ。
当時私はスターウォーズって知ってるけど…?
くらい。
トームトルーパーの名前すら知らず、なぜ一目惚れしたのか謎でしたが、その時からのスターウォーズファンです。

夫は元からスターウォーズは好きだったそうで、息子が一目惚れしたことに大喜びで、オモチャに一体いくらかけてるのか…?😅

なので、息子と夫はサンフランシスコに行ったら、ルーカス・フィルムに行くと楽しみにしていました。

昼前に出発したのですが、かなり渋滞していて着いたのは13:30でした。
途中昼を初のUmami Burgerでテイクアウトしてルーカス・フィルムのある広大な敷地の中の緑の中でピクニック。

気持ちよかったです💕
初のUmami Burgerはジューシーで美味しかった!
けどあまりに肉肉しくて、野菜欲しい…
って感じでした(腹ペコすぎて写真撮り忘れ)

そしてついに憧れのルーカス・フィルムへ!


ひー!
等身大ヨーダ
思ったよりちいさーい。
調べたら66センチ(Wikipediaより)

なんか…感動✨
テレビや雑誌のままだー!

残念ながら中は平日のみ見学ができるそう。
中にはもちろんダースベイダー卿
トームトルーパーではなく、デストルーパーがいてカッコよかった💕
お店も中にあるそうなので、平日リベンジしなくては!

その後すぐ近くにゴールデンゲートブリッジが見えているので、初めて渡りました。
有料かと思っていましたが、土日は無料のようです。

絶景ポイントは激混みでとても駐車できず、私が降ろされ(子供達は爆睡)ひとりで絶景ポイントの先まで歩きました。

5分くらい砂利道歩くと…!


まさしくガイドブックのまま!
やばーーーーい!

感動!
サンフランシスコ来たよー!
ヨーダくらい感動したっ!
(ヨーダのレベル高すぎ)

いやー
大満足の1日❤️

海外沿いをひたすら走って帰宅し、トレジョでご飯買って家で軽く作って食べました。
Umami Burgerの破壊力半端ない。
全然お腹減らない。

明日は遠出する予定ないので、ひたすら車の練習させてもらいたいです。
頑張ります!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋