ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

夫が仕事に行く前に

こんにちは、ゆらです。

今日から夫は仕事に行きましたので、家に子供と3人です😥
まだ超最寄りのスーパー(徒歩10〜15分)ですら車で行くのを夫から許可されておりませんので(私の運転があまりに心配のため)昨日のうちに買い物を済ませておきました。一応火曜から金曜までの4日間おそらく生き伸びることのできる量💦最悪ベビーカー押して買い物に行けばいいんですがね。

昨日は電子レンジと掃除機を買いに行きました!
なぜかこの家、オーブンが2つもあり(どんだけオーブン駆使ししないといけないの)代わりに電子レンジがありませんでした。

まぁ…日本でも約2ヶ月電子レンジなしのサバイバル生活できたので、なくてもなんとかなるとは思いましたが、昼ごはん手軽に冷食とかですませたいので購入しました。

行ったのはBest Buy。
イメージはビックカメラヤマダ電機でしたが、全然あんなにごちゃごちゃしておらず、外国の電気屋さんでした。
タイにもあったなーこういうとこ、と懐かしく。
ここも広かったです。
でもシンプルだから見やすくて私は好きだなー
ただ日本の感覚で、もっと安いとこあるんじゃないかと内心思ってしまうくらい意外に選択肢少ない。

その中で一番安いのを買いました。
49ドル!
なぜか白だと69ドル。黒はセールで49ドル。
黒のがカッコイイのに、安くてありがたい。

それから掃除機。
うちはフローリングのため、ダイソンみたいな吸引力はそこまで必要ではないと感じています。むしろモップみたいなのが欲しいなーこれ拭き掃除するの修行のよう。

掃除機が。
デカすぎる(゚o゚;;
それから色が…

どう考えても、バズライトイヤー。
画像お借りしました。
一番コンパクトなのもめちゃ重いし…
まぁ文句は言いません。
一番コンパクトなのを購入。

その後ニジヤへ行きました。
まぁ日本食が恋しいわけではありませんが、子供達が納豆大好きなので買ってきました。
あとこんにゃくと、広告の品の豆腐と米を買ってきました。
まぁ米買ってもまだ炊飯器が届いてないから炊けないんですがね😢

それからトレジョで冷食とか野菜を買ったり。
売ってなかった野菜をセーフウェイで買って。
帰るかと思いきや、夫がなぜか園芸し始めているのでホームセンターで土を買い足して。
息子は保育園で春からトマトとピーマンを育て始めたのですが、全く育ちを確認できなかったので、トマトの種を買ってきました🍅
ちゃんと育ってくれるといいなー!

夫のいない平日は不安でいっぱいですが、とにかく早く生活が落ち着居て欲しいです。
まずは…時差ボケ。
自分こんなに時差ボケする人間だったのか、と思うほど完全ボケてる。
眠れないんです…
昼くらいまで寝ちゃうんです…
もう嫌だ…
旅行だと朝早くから動き回るし、絶対2〜3日目には時差ボケは解消するのに、5日目の今もまだ絶賛引きずり中。
早く慣れたいー

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋