ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

買出し爆買い中

こんにちは、ゆらです。

あっという間にサンフランシスコ3日目が終わりかけています。

この3日間は買い物に忙しかったです。

タオル類は先に夫が買ってくれていましたが、残念ながら枕や布団を送った航空便が我々の到着には間に合わず購入しました。

また今回行ってすごく良かったのが、Bed Bath & Beyond
バスタブの中で滑って転んだ娘のために、滑り止めや、髪の毛がシャワールームやバスタブに流れて行くのをキャッチするシリコン製のカバー。
この人マジでスグレモノ。

それから今回大後悔したのが、子供用スリッパです。
想像以上に肌寒く、フローリングの足が寒すぎて子供が風邪をひきそうで可哀想で…
ですが売ってない😢
当たり前ですよね、欧米でスリッパ、しかも子供用。

今日はIKEAに行ったので、探しましたが(見つけた方のブログを読んだので)大人しかなく…とりあえず大人のものを買いました。1つ2ドルなのでいいですが、非常に心もとなく…子供には大きすぎて…
これから地道に探します。

あと苦労したのが、まさかの歯ブラシ立て!
全然見つからない!
うちの子達はまだ歯ブラシ噛んでしまうので、自分で磨くというよりは、噛んでガジガジになってしまうので、仕上げとガジガジ用2つ用意してます。
なので親の分も入れて、6本立てたいのに…
ないんですよ、そんな便利アイテム。
探しまくりました。
IKEA→Crate&Barrel→無印→ブルーミングデールス(もはやヤケクソ)
そしてついに見つかりました!

Bed Bath&Beyond!

マジで再びありがとう✨
そんなに近くもないけど行ける距離にあってくれてありがとうー!

でも高い。 一番安くて、8ドルもしました。
100均にあるものにこんな値段…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

アメリカ生活って大変…

でも見つかって良かったです!

まだ買えてないのは靴箱。
はぁ、いつになったら生活ちゃんとセットアップできるんでしょう…?

明日月曜まで夫は休みを取ってくれているので、電子レンジ、掃除機、ドラッグストアに行って食材買い込んで平日にのぞみます!夫なし!

そういえば、昨日から2日連続車の運転してみています。
まだ超初心者なのと、左ハンドル右側通行には慣れず、近所だけ。
まさかの信号未経験ですw
まだ1人で買い物行けません〜

信号までの道のりはながい!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋