ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

いざアメリカへ!

こんにちは、ゆらです。

ついにアメリカ到着しましたーっ🇺🇸
初めてのサンフランシスコ!
気持ちは…

まだ旅行の気分。

7日後くらいに日本に帰る気持ちで、信じられません。


さてさて。
出発は羽田で、そこまではJALのお迎えサービスで立派なワゴンがお迎えにきてくれました✨
荷物は全て積むことが出来、ほんとーに助かりました!
ちなみに荷物は、大体7〜8泊のスーツケース3つ、1泊くらいの小さいもの1つ、オムツのダンボール2つ、息子の傘を預けました。

空港で私の親と妹と別れるとき、息子は大泣きしていました。私もかなり泣いてしまいました。泣いてなかったのは父とうちの娘だけですね😅

大泣きのまま免税店で化粧品鬼買いwww

クレンジング、化粧水、美容液、CCクリーム、アイシャドウ(どうしてもピンク系が欲しい気分)、チーク、リップオイル。

完全に鬼買い。爆買いの域。

そしてさくらラウンジにてまずはビール🍻

息子娘はフルーツポンチを山のように食べてました。
(結果立派な機内食はほぼ残し。勿体無いな〜)

さて、飛行機ですが、フルフラットなるビジネスは初めてでした。
真ん中3席をとりましたが、パーテーションが下がるといっても真横ではないし、覗き込まないと様子が伺えず、幼い子供がいるとそれはそれで苦労もしました。
また座席が広く、子供の場合テーブルまで届かず食事が進まない…という気もしました。
いや〜それにしても素晴らしい!これならブラジルくらいまで行ける!w

お食事はサーロインにしてみました。

ホントに美味しかった!
子供がいるから飲まないと決めてたのにシャンパン美味しかった💕w

CAさんはみんなホントに優しくて、親切で、安心して子供を1人にできました(どうしてもパーテーションの関係で息子は一人旅状態)

子供達はこんな立派な機内食なのに

息子はモアナ。娘はアナ雪に夢中で、まーったく食べず。
私は美女と野獣を観ながら(飛行機で映画見られたのなんて何年ぶり)堪能しました〜

機内も暗くなったので、みんなフルフラットにして熟睡!
飛行機でこんなに熟睡できたの何年ぶり⁈
ハッピーすぎました♪さすがビジネス!

メインの後は好きな注文ができるので、ラストオーダー30分ほど前に和食のセットを頼み、ついでに絶対腹ペコな子供のために三元豚のカツサンドをラップに包んでもらいました。
着陸1時間くらい前に娘が起き、もそもそとカツサンドを食べていて、頼んでよかったなぁーとか思っていたら。

着陸の5分前。

娘が「お腹痛い」

大体大きい方がしたい時はいつもお腹痛いと言うので、お腹をさすってあげていたら…

なんか嫌な予感。

ケロケロケロケロ〜

とカツサンドをリバース!

普通大慌てで大パニックになりそうですが、私1人しかいないとなると、すごく冷静に対処でき、最小限の被害に留め、あまり気づかれることもなく飛行機をおりました。
寝起きにカツサンドは重かったのかなー
その後は元気で、1時間待ったイミグレではベビーカーに乗って爆睡してました。

久々に夫に会い、息子は飛びついて行きました。私はホッとした気持ちが大きかったです。
この数ヶ月でディズニーひとりで子供2人連れていったりしましたが、やはり長時間フライトの今回が一番ハードで、無事たどり着けた安心感は言葉にできません。

てかサンフランシスコさみぃ。
東京32度とかなのに、17度。普通に寒くて震える。

到着した後の話はまた次に書きます!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋