ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

渡米前日の決意

こんにちは、ゆらです。

とうとう渡米前日最後の夜となりました。
日本でアップできるのは今日これが最後かと思いあげています。

渡米が明日に迫り、何だか本当に信じられない気持ちです。
12歳でタイに行った前夜もこんな気持ち…
なはずがなく。
あの頃はまだまだ子供で、不安な気持ちよりワクワクが大きかった気がします。
あと海外旅行はしたことがあったけど、東南アジアに行くのは初めてだったのと、そんなところで生活することにピンとこないでいたかもしれません。

今は明後日からの生活があまりに未知すぎて、どんなことが私たちを待ってるんだろう?と思います。
不安は自分のことではなく…何か買い忘れ、やり残し、実家に置き忘れのものがないか…そんな不安でいっぱいw

あとは紛れもなく息子です。
すごくすごくストレスを受けることになると思います。
息子はカレンダーにこんな絵を描いていました。

(8日は私の母の誕生日🎂)

すごい悲しくないですか?
8日はこんなにニコニコなのに、9日はこんなに悲しくて涙を流しているんです。
5歳の子がこんな絵を描いてることに、胸が締め付けられる思いでした。

写真を夫に送ると、
「俺は間違ったことしてるのかな」
と。

「必ず来て良かったと思える日々にしよう、後悔のない、最高のアメリカライフにしよう」

と返し、2人で決意を固めました。

絶対楽しいことたくさんして、アメリカ来て良かった、日本まだ帰りたくない!って思えるような日にしないといけません。

それは沢山我慢する子供達のためでもあるし、娘孫と離れる私の親のためでもある。

この彼の絵は忘れません。
必ず。必ず。笑顔でいっぱいにしたいです。

ここまで本当に長かった。
アメリカでの仕事の話が出てから丸2年。
私の夢を叶えるためだけに夫は頑張って来てくれました。
この夢が素晴らしいこれからの未来に必ず繋がると信じて。


明日は夕方に車がお迎えに来るので(JALの赴任サービス💕)それまでまだやり残したことを片付けて、多分泣きながら荷物を詰めて頑張ります!

次の更新はアメリカから。
気をつけて行って来ます!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋