ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

JAL赴任プラン

こんにちは、ゆらです。

今回渡米はJALで行きます。
夫の会社がJALをいつも使っているそうで、夫もJALでもちろん渡米。
そういえば私の父の会社もJALを利用していました。

ドル建てのクレジットカードはJALカードがあることを知り、それを調べていた頃に存在に気づいたのが、JAL赴任プラン。

このサービスすっごく使えます。
JALで赴任される方、これを使わない手はないと思います!
もちろん片道運賃、かつ予約クラスの制限がありますが、ほとんどの方は利用できるのではないでしょうか?

乗る路線や、エコノミーかビジネスで与えられるポイントが異なりますが、我が家は大人1人、子ども2人のビジネス欧米路線ですので110ポイントもらえました。

これを利用すると、例えば出国前に伊勢丹から美味しいお肉が届いたり…✨
向こうで使える便利グッズを選んだり…✨
(便利グッズって曖昧ですね。変圧器や、電子辞書、スーツケースなどもありました)
または予防接種、母子手帳の英訳サービスも選べました。
魅力的なのは、前泊ホテルを選んだり、車で空港までお迎え送りをしてくれる✨

子ども2人連れて、更に死ぬほど大荷物でそこそこ混んでる夕方の電車に乗らなくていいなんて…

JAL✨ネ申✨対応じゃないっすか!

もちろんワゴンでお迎えサービス50ポイントをお願いし!
しかもまだ余ってるなんて、もう… JAL様、ありがとうございます💕

しかし凡ミス。
申し込み期限が、全て決まっており、7営業日前、食べ物や便利グッズ、英訳などは14営業日前!

営業日ってとこを読んでなかったので、すでに14営業日はとっくに過ぎていたので、選べませんでした。

でもいいんですよ。
これ、7営業日前なら、5ポイントで1000円のJAL商品券に換えて頂けるんです!!!!✨

多分14営業日前でも私は商品券にしてました。
これで免税店で化粧品が買える!😍💕

JAL様、本当に本当にありがとう!

JAL赴任プラン、詳しくはリンクこちらです
https://www.jal.co.jp/fplan/

本当利用しない手はない!

まぁうちの夫は1日出遅れ、この素晴らしき恩恵を受け損なったんですがね。

渡米まであと7日。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋