ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

お泊まりディズニー2日目

こんにちは、ゆらです。

前回の記事の続きです。

セレブレーションホテルでの朝は早い。(アンバだったらもっと早い)
6:30までのバスに乗るため2日連続5時起き😱

ランドとシーどっちに行くか悩んだんですよ。
せっかくアーリーできるのにって。妹は俄然シーに、と。
アーリー始まってからしばらく経ちますが、アーリーじゃないとミキ広、リドの最前は取れませんよね。
あとトイマニのFPもアーリーじゃないと、死ぬほど並ぶしFPとれても夕方以降。
過酷です、シーは。
だからアーリーならシー!
と妹は主張しましたが…そうなったら、妹は1日どこかで地蔵となり、みんなで楽しめなくなるんです。それが目に見えていたので、妹を説得し、あえてランドへ行きました。

ランドのアーリーに並ぶ人は少なめ。
6:10のバスに乗り、6:45に着き、前から3組目くらいでした。
とは言っても横に広がって並んでますから、前から数えたら50組目くらい?

そしてランドのアーリーですることは…

グリ!

またかい、と言わないで。
アーリーグリの素晴らしさ。

神です。
その後順調にデイジー→ミッキー→グーフィーを捕まえ…(本当にフリグリの神)

ミニーだけ時間がなくて撤収してしまったので、8:00になる前にエントランスに戻り、ミニーの整列グリに並びました。

ミッキーの燕尾服姿、ミニーの赤水玉ワンピ。
意外と難しいんですよね、写真とるの。
整列グリって大体最後尾から60分以上待つので大体スルー。
今回は15分くらいでしたかね?ちなみに8:00になり、人々が走りこんできた2分後くらいには最後尾から85分ほどになっていました。


ちなみにその間に母がプーさんのハニーハントのFPを取りに行ってくれてました。

バズの前で合流し、久々にバズに乗りました!40分並び。
娘がテキトーに打ってるのに1200点!
息子は頑張って5500点!
1人で大真面目に打ってた妹5200点!

私と母は7万点超え

妹は真面目に才能ナシかと。

ちなみにバズを待ってる間に次のFPが取れる時間になったので、母がモンスターズインクのFPを取りに行ってくれました。

普段のインパは到着11時のため、ハニハンもモンスターズインクも無縁です。
なので久々のハニハン!
すっごく楽しそうな息子✨
ポッカーンとしながら目をキョロキョロさせてる娘。
3歳違うとこんなに視野が違うんですね!

そのあと、腹ペコなので10:00すぎの遅い朝ごはんをウッドチャックで頂きました!

食べたかったんですけど、子供達には食べにくいので今までチャレンジできませんでした。
が、アメリカ行く前にやはりどうしても食べたかったので子供はポテトとブラウニーw

私のはワッフルサンドフライドチキンメープルソース付。

斬新な味でした。
しかし食べにくい!

その後すぐ横のドナデジグリに並びました!

またかい、と言わないで。←本日2回目

本当可愛いですよ❤️ふわふわですよ❤️


どちらも公式サイトからお借りしました

その時ずーっと息子は眠っていました。
お疲れモード。

グリも終え、移動途中息子が起き、そのタイミングで娘が寝ましたw
ベビーカーバトンタッチ!
同時に寝られると困るので本当に助かる〜💕

寝ちゃったのでベンチで母と妹に待っててもらい、私は息子とスターツアーズのFPを取ってからスティッチエンカウンターへ。
オープン以来だったけど、息子ビビりまくり。
でも大笑いで楽しかった〜!

娘がまだ寝てたのと、スターツアーズのFPの時間になったので、息子と2人で2回連続…😵
気持ち悪い

でも息子はスターウォーズが大好きなのでご満悦。母ぐったり。

そして遅い昼ごはんを、旧プラザレストラン、プラズマ・レイズ・ダイナーで頂きました。


しかしメニューが子供向けじゃない。
カレーも野菜だし、嫌いですよね。
あとディズニーには珍しく、米が多くて子供は食べきれません。
是非ともキッズメニューを作って欲しい。

そして久々のモンスターズインク。
個人的に私はこのアトラクションの魅力がわかりません。ブーの顔怖いし。全然面白くない。なんであんなに並んでるの?

2006年に妹とアナハイムのカリフォルニアディズニーへ行って乗った時、ポッカーンとなってから、ほとんど乗ったことがありません。
ですが、息子が「面白かった!」と…
そっか…
面白いのか…

イースターのパレードをまさかの立ち見最前で見てましたが、かなり寒くなっていて。
もはや帰りたい…
朝6:00頃から動いてると、それはそれは疲労感半端ないんですよね。足とかぱんぱん。
後日談ですが、娘を抱きかかえすぎて腕が筋肉痛になりましたw

最後に娘のために、シンデレラのフェアリーテール・ホールへ。
ホンモノの城の中、娘はキラキラ目を輝かせていました。息子はつまんなそう。

19時すぎには家に帰り着きました。
娘は電車の中で眠っていて、朝まで起きませんでした!🤣

最強疲れたけど、東京ディズニーリゾートで、これだけのグリが出来たのは最高でしたね!

私のかつて使っていた一眼はしまっていますが、妹の一眼で撮った写真。
キャラではなく、何気ないシーン。それがとても美しく、ハッとさせられて。
アメリカに持って行くかなぁ〜重いけど。
ミラーレスすら重く感じて持たなくなったけど、やはり綺麗に残したいかな…


さて、長くなってすみません。
楽しいあとはひたすら教習所ですね!
息子はパークアウトした時、また泊まりたいと大泣きしていました。キャストに心配されるくらい…
この子は年パス持ちなんです、と言いたかった。

また頑張って一緒に行こうね❤️
泊まろうね❤️


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ