ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

お泊まりディズニー1日目

こんにちは、ゆらです。

先日は免許までの遠い道のりについて書きました。
週末にお泊まりディズニーをしたのに、途中ひとりで帰宅して教習所に行ったという😢

良かったらお読みください

お泊まりディズニーといっても、決めたのは1ヶ月きってましたので、毎日キャンセル拾えないかなーと地道に見てました。
メンバーは私の母、妹、私、子供2人です。
みんな年パス持ちなので、緩く楽しもうと。泊まったことのない、セレブレーションホテルのキャンセルを拾うことに成功し、ますます緩く楽しもうということになりました。

公式ホテルですが、新浦にあります。元パームアンドファウンテンテラスホテル
パームアンドファウンテンテラスの時も利用したことはなく、今回初上陸!

新浦安駅からもバスで行くので、かなり遠い。
一応各パークから送迎バスが出てます。

(注意!イクスピアリ舞浜駅からは出ていません)

また荷物もアンバ、ミラコ、ランホと違い、ウェルカムセンターから無料で届けてはくれず、ボンボから有料です。1つ500円かな?

少しアクセスが不便ですが、何が素晴らしいって

アーリーが使える

宿泊者枠でレストランなどの予約がとれる

だけですね。
そのためならこの価格はいいと思います。
でもアーリーもしない、予約も根気よくキャンセル拾う覚悟がなければ、近場のオフィシャルの方がいいですよ。

さて、長くなりましたが、なぜ急遽泊まることにしたかというと、妹の会社のファミリーデーに参加することになったからです。
毎年GW直前やってるらしいんですが、団体料金で安く入れます。
その中で抽選に当選すると、ショーを見ることができるそう。例年はシーのケープコッドクックオフや、ランドのトゥモローランドテラスでショーを見るんですって。
それが今年はOLCが、レストランを短時間でも貸切られると困る!と、ランドホテルにてのキャラクターグリーティングの代替えとなりました。

妹は一度も当選したことがなかったのに、今年ついに初当選✨渡米前の奇跡。

そこでお泊まりすることにしたんです。

朝8:30に舞浜駅に到着!9:00からランドホテルでグリをしました❤️

ランホのキャラグリって激レアなんですよねー
大金で誕生日パーティーとかすれば個人的に会えるけど(どんなセレブ)
企業の企画でない限りかなり難しい。

画像は公式HPからお借りしました。

鼻血出そう。
ここにデイジーいたら卒倒してた。
豪華メンバーがみんなにご挨拶💕
もちろん写真も撮れますよ〜
夢の時間でした。

夢の時間もつかぬま…
ひとり帰宅して寂しく一人ランチして😢
教習所に行き、S字とクランクを済ませ…
みんなの荷物をひとりガラガラ舞浜へ運びました。
みんな私が荷物運んだから朝は早くても楽だったんじゃないかと。

私のいない間、息子と娘はダッフィーの新しいお友達、ステラ・ルーをゲットしてました。
発売前から息子はステラ・ルーにメロメロで絶対欲しかったんですってー
大きいから娘はぬいばくらいで良かったけど、無理ですよね、2人とも同じものじゃないと…

大きい…このうさぎ…でも可愛いです❤️

ついでにシーのエントランスでチーデーとグリしたそう。
どうでもいいですが、うちの息子はフリグリの神です。捕まえられないキャラはいないんじゃないかと。
シーのエントランスにいれば、整列以外のキャラ全員捕まえる才能あり。

そのあとお天気も微妙だったので、早くセレブレーションホテルへ移動してチェックインしたそうです。
そんなこんなで私が舞浜へ着いた頃は大雨でした。夕食は19:00からシェフミッキーの予約があったので、それまでにピアリ待ち合わせをしてたんですねー

ちなみにこのシェフミの予約もかなりハードでしたが、毎日10回はキャンセル出てないか見てました。一度朝の8:50頃に20:40のキャンセルを拾い、その後も欠かさずチェックをした結果、同じ時間頃に19:00のゴールデンタイムを拾いました。朝9時前がいいのかな?

シェフミは今年2回目!しかしディナーは久々です。
いやーディナーはいい!
許されるならディナーじゃなきゃダメ!
ランチは90分で本当に忙しくて食事とグリでヘトヘトになる。
ランチのグリはキャラが1周でしょうか。
運が良ければ2回来る人も?
ディナーは2回みんな来てくれて!(ミッキー以外)絡みも濃厚かつゆっくり❤️

いい〜!

何と言っても、息子が今までシェフミ10回は行ってるのに今回初めて

「あ〜楽しかった!シェフミッキーが一番楽しかった!」

と。
ありがとう😊
私も楽しかった。本当に行けてよかった!
セレブレーションホテル泊まって良かった!

濃厚な120分を満喫し(ご飯はいつも通りのクオリティ)
大雨の中ホテルへ戻りました。

部屋の中はあまり広くはありません。
ベッドもあまり大きくないですが、高さがちょうどよく、また壁側に押せば、2つをくっつけることができるのは子供がいるのはありがたい!お陰で子供が広々寝ることができました。
(ちなみにちゃんとベッドガードもお借りできました)

しかし…
バスルームがビジネスホテルみたい…がっかり!
ミラコとかと比べてはダメなんだけど、あまりにもビジネスホテル感が高すぎて、一気に現実…残念。
アメニティもセレブレーションホテルって書いてあるだけ…

それでも、電気を消すと天井には星空が…✨🌌✨
そこに息子は大感動でした!

壁もとても可愛いし😍

やっぱり家に帰らないでホテルに泊まれるのはいいですね〜!

長くなるので次に続きます

/></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ