読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

退職しました

こんにちは、ゆらです。


3月31日、ついに退職しました。




朝から全然実感がわかなくて。
いつになったら辞めるって気がしてるのか…?

結局最後まで実感がわかず。
何なら今もまだ辞めたことが信じられなくて。


私は12年前の4月1日に入社しました。
その3年後に今の職場に異動しました。

当時はまだ25歳、怖い人がたくさんいたし、でも今までやってきたことにそれなりにプライドもあり、沢山の人に牙をむいたような感じで。ナメられてたまるか、やられてたまるか、という気分で働いていました。

当時の私を知っている人には、恐らく私はとても気が強く嫌われていたと思います。


でもそんな中、私は尊敬できる上司、良き仲間に巡り会い、すごく恵まれていた中で仕事ができていました。


途中産休、育休をとり、時短勤務となり周りの方々には多くの迷惑をかけてきたと思います。
でもここまで仕事を続けてこれたのは、家族のサポートはもちろん、それ以上に上司、仲間の温かい言葉やフォローがあったからだと思います。

私は産休・育休で休んだ期間もありましたが、仕事をしている時間は全力でやってきました。それを自分のことですが、誇りに思います。

今後何かとぶつかったり、困難なことがあっても、それが私を励ましてくれて支えになると信じています。



ちなみに最後のランチはお寿司屋さん❤️ 銀座のお寿司屋さんって夜は死ぬほど高いでしょうけど、昼はとっても良心的で隠れ家的ですごくお気に入り!



上チラシ、1800円なり。
ちなみにいつもはばらチラシ1200円です。
最後だから少し奮発!笑




安定のお花束がとってもうれしかったです。

たくさんの方と巡り会い、とても充実してました。これから先、全く違う人生。スキルアップできますように。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村