読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ジュウオウジャーショー

こんにちは、ゆらです。
連投ですみません😅


昨日は、息子と東京ドームシティの中にあるシアターGロッソでやっている「ジュウオウジャー」のショーを見て来ました。


妹の知り合いに、いわゆる戦隊ヲタクの方がいて…お譲り頂き行くことになりました。


私は正直戦隊モノって苦手。

あのヒーローたちがプリントされてる洋服とか…靴とか…本当苦手で。

否定はしませんが、絶対我が子には着せませんよ。

何なら見せずにいきたかったんですが、やはり保育園でその戦いゴッコがあり、分からないと可哀想ですよ、と、職場の男性に言われ。仕方なく見せ始めたんですがね。


そんな私がまさかのシアターGロッソにいるなんて!

まぁ映画よりいいかと思いますが…(値段は高いです)


15:20開演でしたが、その戦隊ヲタの方に

「出来れば1時間前に並んだほうが良い。運が良ければイーグルに頭を撫でてもらえる」

とのアドバイスをいただきましたが、運が悪ければ頭は撫でてもらえないと判断した私は30分前に行きました。

入場する前にイーグルが出て来て、ハイタッチくらいしながら中に入れるようなシステムらしいんです。


そしてマジで1時間前に並んだラッキーな子供は確かに頭撫でてもらえてましたがw


息子はちゃんと握手してもらえて🤝
キンチョーマックスな息子は同じ側の手を差し出し、非常にやりにくい握手となり(笑)🤣



席に座って見回して驚きました。



大人ばっかじゃねーか



いや、ファミリーもいますよ。
でも俄然大人ばっか!なんならお気に入りのぬいぐるみとか手に持ってたり。


すごい世界。
ちなみに最前はぱっと見大人しかいませんでした。



内容は…まぁいつもの感じ。悪いのが出て来て、戦って、やられかけて、「みんなー!頑張れって応援してー!せーの!」、やっつけてオワリ。


感心したのは、ホンモノの俳優さん達が出てきます。
変身前はテレビと同じで、ファンの人たちが必死につめかけてるんだろう…と冷静に思いました。


あと変身後のアクションは凄かった。ビル4階くらいの高さから落ちたり、ぐるんぐるん飛んだり、バク転的なアクロバティックなのとか。
すごーい!

一応舞台なので、アドリブ(と思われる)もあり、ヲタク達大喜びw


息子は途中まで、キラキラ目を輝かせてたのに、悪役の一番強いのが出て来たら





「ママ、こわい…」
「来るんじゃなかった…」
「いつ終わる?」






おい…何のために来たんだよ〜💧

まだまだ可愛い5歳だなぁ💕と思いつつ、本気でビビる息子をなだめながら30分の本編でした。



私はディズニーのヲタ世界と、某J事務所のヲタを経験したので、何となく感じるのですが…
中にいると気付かないのです。
外から見ると、マジで変な世界。

でも幸せですよ、本気で好きなものがあって。本気で追いかけられるのって。出来る内はやっておけばいいんですよ。幸せでしたもん、自分は。


とにかく。初めて見た世界でした。



華奢だな、ジュウオウイーグル。


アメリカ行ったら戦隊モノ見られなくなりますよねー(全然いいけど)
どうでもいいけど、私はスーパーヒーロー達(戦隊モノ)より、今やってる仮面ライダーエグゼイトが気になって仕方ありません。ろくに見てませんが、見る度気になってしまう。誰が考えたんだろう…結末が見れないでアメリカ行くのは少し残念かも(笑)