読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

おためし英会話レッスン

こんにちは、ゆらです。



今日は前回書きました、シェーン英会話の無料お試しレッスンへ行ってきました!



シェーンといえばイギリス系なので、イギリス講師が多いそうですが、アメリカ人講師が出勤してる日を聞いて、お願いしてみました🇺🇸


息子は保育園のプログラムで、英会話を週に一度しております。音楽に合わせて歌ったり踊ったりカードを使ったり。
身になってるか…謎でした❓❓❓

What is your name?

と聞かれたら、

My name is ◯◯


のように、答えが決まっていて、どう答えるか暗記してるだけ…

もしTell me your name


とか聞かれたら絶対答えられません。



そういう英会話って、意味があるのかな?
と思っていたので、息子の英語力はゼロに等しい。



そんな中始まったプライベートレッスン!



びっくりしました。
やばい、何気に答えたり、意味わかってる!
保育園での英会話、無駄じゃなかったんだ〜と驚きました。


内容としては、自己紹介のあと、色のカードを使って、床にそのカードを裏にして置いて、神経衰弱的に先生が出したカードの色を探す!という。
なんか英語関係なく、息子の記憶力に不安を覚えましたが…😅

ちゃんと色の名前を繰り返したり、覚えたり。

そのあとは数字を先生が書いて、それを読んだり、ブロックを使って、そのブロックの色や、ブロックがいくつあるかを考えたり。



あっという間の20分でした⏰



終わってから息子に感想を聞くと、



「またこの先生に会いたい。楽しい。やっぱり来て良かった〜」




信じられない!心掴まれるの早すぎだろ!w





即入会したかったのですが、その先生が3週間先しか空いておらず、キャンセル待ちをすることで今日は帰りました。

でも本人がとても楽しかったようで…
なんなら保育園で約1年一緒だった先生(推定年齢40代のやや髪の毛の寂しいアメリカ人)より、今日の先生が好き!と。



残念、Mr.R!(会ったことないけど)


というわけで、丸3ヶ月プライベートレッスンする方向です✨


これで話せるようになって欲しいわけでなく。
ただ英語って怖くないって気持ちを少しでも持ってから渡米させたい。
きっと現地校に入ったら恐怖心でいっぱいだと思うけど、この経験が彼の何かの役に立てばいい。



しかし高い。 期間限定、かつ会社が負担してくれるから我が家はやれるセレブ価格😣

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村