ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

自己紹介

こんにちは。 ゆらです。 今日は簡単に自己紹介させていただきます!

我が家は4人家族です。 夫と私は同い年で、30代半ばです。 息子5歳、娘2歳の4人家族です。 今は共働きのため、子供達は同じ保育園に通っています。

私は中学、高校の6年間、バンコクで暮らしていたので、今回人生2回目の海外生活となります。とは言ってもタイに行ったのは20年前…そして私は子どもでした。父と母の苦労はつゆ知らず。それを今回自分がしなくてはいけない現実に戦々恐々としております。 私は高校がInternational Schoolでしたので、英語で生活するのはそれほど心配しておりません。ただ仕事となると別なので、帰国後のために自分のスキルアップが出来るといいなぁ…と今はぼんやり考えてます。

新卒で今の会社に入りました。 一応主人の人間ドックの結果を待ってからの退職のつもりなので、まだ仕事はしています。3月末退職が出来るか…というような状況です。

好きなものはディズニー❤️ 東京ディズニーランドとは同い年のため(あ、いきなり年バレてしまった)赤ちゃんの頃から、ずーっとお世話になってます。 大学入学と同時にバイトをTDLではじめ、そこで出会った仲間は今でもとっても大切なお友達。そして夫と出会ったのもTDLバイトでした(ロケーションは違いましたが) アメリカ赴任で、TDLから離れるのがすごーく寂しいです。 子どもたちも順調にディズニー好きに育ってます(夫はいたって普通。働いてたくせに)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

ちなみに「ゆら」はブログ用のお名前。 ホントは全然違う名前です😅

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村