ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ノードストロームに貢献中

こんにちは、ゆらです。 サンクスギビング前に買い物欲が爆発している疑惑。セフォラで$400近く買ったのに、ノードストロームでやっちまったぁぁぁ。 ってセフォラでの爆買いはまた今度書きます。ちゃんと使ってからレビューしたいんだよ。 もうノードストロ…

カラポ第二弾

こんにちは、ゆらです。 また買っちゃったよーカラポ! 最近夢に出るほど欲しくて、もはやなんかの病気だと思う。 ちなみにカラポデビューを飾った時の記事はこちらです。カラポ好きor気になってて沼に足突っ込んでる方は、よかったらご参考程度にどうぞ。 …

コーヒーの革命児

こんにちは、ゆらです。 先日行ったカフェで飲んだコーヒーが本気で 革命か…? と思うほど美味しかったのでご紹介します。 場所は市内のOuter Sunsetにあります。そう、日本語補習校のすぐそば!車は3分、歩くと15分です。こんな近くにあるので、補習校に送…

息子のバースデーパーティー〜当日

こんにちは、ゆらです。 あぁぁぁぁ、ミッキーに会いたいな。 やばいよ、7月にお会いして以来…会ってないYo!!!去年は11月にPier39のクリスマスツリー点灯式でグリしてるから会えたけど、今年は予定になく、非常にモヤッてる。 この前の日曜日の夜、ABCネ…

息子バースデーパーティー〜準備編

こんにちは、ゆらです。 あーホント時間が過ぎるのがあっという間すぎて、もれなくサンクスギビングの影が見え隠れしている気がするんですが。 そーこーしてると息子の誕生日パーティーのこと、忘れちゃいかねないので書きまとめます。 ちなみに彼の誕生日パ…

スタバからのギフト

こんにちは、ゆらです。 下書きしておいてアップするのを忘れた数日間。もはや脳も体も老化が止まらないことを知る。 ハロウィンが終わって2日後、もうスタバがホリデーシーズンに突入。 変わり身が早い世界だわ… とはいえ、私はクリスマスが一番好きなシー…

Happy Halloween!

こんにちは、ゆらです。 31日水曜、皆さまご存知のHalloween 我が家アメリカに来て、2回目のハロウィンでしたが…疲労度はこの前の息子の誕生日パーティーを超えてきたよー軽くひょいっと超えてきたーぜぇはぁですよ。 なんなら翌日まで疲れが取れず、歳を感…

誕生日のケーキは絶品ケーキ

こんにちは、ゆらです。 先日は息子の7歳の誕生日でした! 27日の土曜日。はい、日本語補習校! 同じ学校なら現地校のがよかっただろうなーそしたら学校で先生お友達にお祝いしてもらえたのに。しかも補習校まさかの授業参観!とんだ誕生日。 さて、誕生日ボ…

指輪事件簿

こんにちは、ゆらです。 なかなか更新できず、すみませんー はっきり申し上げて 地獄のように忙しかった 謙遜なしに、マジで忙しかった。疲れた。 理由は紛れもなく息子のバースデーでした。 どんな感じでパーティーが終わったか、また報告いたしますが、本…

家トラブル続出中

こんにちは、ゆらです。 去年アメリカに引っ越してきて、この家に住み始めて間もなく1年5ヶ月となろうとしています。何年ものの物件かは知りませんが、とりあえず古い。もうそれ以外思いつかない、古い。でも古さゆえの平屋だったり、広々したリビングと庭、…

ドーナツって…

こんにちは、ゆらです。 ドーナツって…こんなに美味しいのかい。 てなわけで、本日はデブ街道まっしぐらの私がまたまた見つけた素敵なお店のご紹介。ご近所で、車で10〜15分くらいのとこ。 今年で創業70年というもはや老舗のドーナツ屋さんです!場所はSan B…

そうだ、世界遺産に行こう。

こんにちは、ゆらです。 タイトル通り。 いつものことながら突然だな、私も。 そろそろ始めますよー私の大好きな旅行準備編w 旅行は準備がどれだけ大事か、皆様わかってらっしゃるかと思いますが、ここで再度声を大にして言いましょう。 旅行は準備が一番大…

くら寿司@ベイエリア

こんにちは、ゆらです。 こちらサンフランシスコ・ベイエリアにお住まいの方には常識に近いかと思いますが、ここにはなんと回転寿司のくら寿司があります。 NYに赴任していた高校の友達が「そっちはいい!くら寿司もDaisoもある!」と熱弁していたのを思い出…

パンプキンパッチへ!

こんにちは、ゆらです。 昨日は初めてパンプキンパッチに行ってきました!去年初めて見たパンプキンパッチの光景は圧巻で、こんなに大きなカボチャを買ってどうするの?とただびっくりするだけでした。 今年パンプキンパッチに行くことにしたのは、2週間後に…

教会の炊き出し

こんにちは、ゆらです。 先週金曜の夜は娘のプリスクールの教会での、Friday Nightというものに行ってきました。これは教会が恵まれない方に食事を振る舞うもので、その食事の準備を手伝いました。 なぜ自ら進んでそんなめんどくさい奉仕活動に参加したかと…

娘の4歳バースデー

こんにちは、ゆらです。 先日11日は娘の4歳の誕生日でした。平日ど真ん中(木曜)、夫は前日日本から帰ってきたのにいきなりLAの予定で、あまりに娘が可哀想。とりあえず私のできる精一杯でお祝いしてあげました。 本当は好きなものでも買いに行くか!くらいに…

日本からの食材

こんにちは、ゆらです。 夫が昨日日本出張から帰ってきました!今回は7月に私が帰ったばかりなので、特に頼んだものはないつもりでした。 うん、完全につもりだったよねぇ〜 我が家おきまりのこちらどーぞ。 結局頼みすぎな件。 おっかしいなーそんなに頼ん…

執念の物欲

こんにちは、ゆらです。 ふふふふふふふ。 執念のもと、ついにゲットしたぜー! Barefoot Dreamsのフーディー✨ いや、突然すみません。 ここ最近めたくそに欲しかったんです。突然ねー本当やめてほしいんだけど、私には突然降ってくるんですよー物欲の神が。…

最近の悩み

こんにちは、ゆらです。 ちょっと今日は吐き出します。 最近ハゲるほど悩んでいるのが、息子の日本語力の破壊力です。一歩進んで二歩下がるくらいの勢いで日本語を捨てていっている気がします。 4月から通っている日本語補習校では毎回必ず何かしらテストが…

ハンバーガーを舐めちゃいけない

こんにちは、ゆらです。 なかなか更新できず、サボり気味。理由は、長く読んでくださってる神のような方はもしやお気付きかもしれませんが。えぇ、そろそろリサーチしてます、クリスマス休暇の旅行〜 あれ、息子娘の10月の誕生日関連じゃない???って思っ…

息子負傷

こんにちは、ゆらです。 週末息子の小学校の友達を招待して、家でBBQをしました。いきなり現地の人を家に呼ぶ勇気がなく、とりあえずハードルが低いお隣の韓国の方2組と日本人1組をご招待。 ポットラックにしてもらったので、こちらの用意は全然大変ではなか…

Japanese Culture

こんにちは、ゆらです。 10月が永遠に来なければよい案件の前に「くそ、引き受けなければよかった」案件も私にはありました。 娘のプリスクール、毎月世界のCultureを勉強する日が1日あります。9月という1年の最初の月。まさかのJAPAN キタよねーなんでいき…

カラポ本格デビュー

こんにちは、ゆらです。 ついにカラポを追加注文してしまったーーーっっっ! 前回頼んだものについてはこちらをお読みください。 なんで追加注文したかって… US Shipping Free だったから…つまりアイシャドウ$5をひとつでも送料無料!$30という高き壁を超え…

多分SF最高のスペイン料理

こんにちは、ゆらです。 ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアムに行った後。 ずーっと行きたかったんですが、予約が取りづらく行けなかったスペイン料理を食べに行きました!予約が取れたのは17:30でした。 Coqueta サンフランシスコ近隣にお住いの…

面倒案件発生中

こんにちは、ゆらです。 私は今極めて面倒な展開になっております。 私は2人子供がいるのですが、何を間違えたか2人とも10月生まれです。同じ月に2回ケーキを食べられるくらいしかメリットはないんですが、アメリカに来た今、自作のケーキというハードルの高…

ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム

こんにちは、ゆらです。 先日親戚が東京からサンフランシスコへ遊びに来ていました!我が家にも1泊してもらい、子供たちとはたくさん遊んでもらったし、色々ご馳走にもなってしまったし、日本からのお土産もたくさん頂き、申し訳ない限りです。一緒にいれた…

アメリカプチプラコスメの最近レビュー

こんにちは、ゆらです。 今日は最近買ったアメリカのプチプラコスメのご報告です。もはや業務連絡ですよ。 まずは買って良かった、シリーズ。(勝手にシリーズ化) e.l.f.から。 e.l.f.ってどこにでも売ってません?じーさんばーさんしかいないCVSにもあるし。…

友達?初恋?

こんにちは、ゆらです。 親知らずを抜いて3週間になるのにまだ痛いのはおかしい!と思い、口腔外科でなく普通の歯医者に行きました。歯茎を切ってるから、その回復がまだ時間がかかるのと、その歯茎のせいで奥歯のセンシティブな部分がむき出しになり、痛い…

絶品ミルクレープ

こんにちは、ゆらです。 先日美味し〜いケーキをいただきました! 多分東海岸方面お住いの方は知ってる方が多いかも。 Lady Mのミルクレープ♡ Lady Mのポップアップストアが9月15日と16日の土日にサンフランシスコ市内のホテルの一角を使って。 まず、我なが…

ヨセミテでの1日

こんにちは、ゆらです。 Mちゃんと行ったヨセミテへの旅2日目です。 1日目まではこちらからどうぞ。 マンモスレイクから2.5時間かかるので、7時にホテルを出ました!ホテルを出て5分後くらいにすぐ脇の道に鹿がいました。置物みたいな鹿で息子は本物と思わな…