ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

オークランドのミュージアムへ

こんにちは、ゆらです。 最初から言わせていただきます。 今日の記事は大変中途半端!すんません!土下座ー! ブログに残すほどでもない予定で訪問したミュージアムが、想像以上に良かったんです。結果写真含め大した情報がないんですーそれで記事にしちゃう…

幸せすぎる憧れの店

こんにちは、ゆらです。 Jonas Brothersが活動再開しましたね。顔は無理だけど、私は次男坊の声がすごーく好きなので、嬉しい。Suckerがいきなり好きな感じです。でも何でか末っ子がメインボーカル風な扱いで、末じゃない、次男に歌わせろ、と思いながらSuck…

海沿いにお出かけ

こんにちは、ゆらです。 サボっていました。 というのも数日前から父が渡米していて、ややバタバタした毎日です。申し訳ないのがせっかく来ていても、毎日雨…と毎日学校のため、どこかに連れて行くことが難しい。晴れてたら散歩や市内へ繰り出したり、勝手に…

ディズニークルーズ・アラスカ〜準備編②

こんにちは、ゆらです。 前回1回で終わるかな?と思っていた、ディズニークルーズアラスカ準備編。 無理だったね、やっぱり。 てなわけでパート2に突入させて頂きます。 前回はこちらからどうぞ。 さて、今回書くのはエクスカーションについて。いわゆるオプ…

ディズニークルーズ・アラスカ〜準備編①

こんにちは、ゆらです。 さて、そろそろ始めますかっ! タイトル通り、ディズニークルーズ準備編〜! またやんのかい!!! という声が方々から聞こえますが、盛大に無視させて頂きます。 でも正直そこまで準備編を前回のように書くのも自分でも無理なので、…

オススメの小児歯科

こんにちは、ゆらです。 今日は子供の通う歯医者についてご紹介します!とっても良い歯医者ですので、ベイエリアはもちろん、サンフランシスコにお住いの方にも是非オススメです。 場所はBartのサウスサンフランシスコ駅からすぐです。歩いたことないけど、…

アメリカの規格外がここにも

こんにちは、ゆらです。 先日からの突然の生卵ブーム。 キッカケはこちらからよろしければお読みください。 コメントを下さった方のおかげで、スプラウトで生食のできる低温殺菌している卵をゲットできました。その結果連日のTKGに大ハマり中。だし醤油にし…

カラポの新作

こんにちは、ゆらです。 懲りもせずにまたもやカラポ情報でございます。もうしばらくSSS含め買わないと誓ったんだ、ラスベガスで。なのにまた買ってしまった… だって新商品がものすごーーーーーーく気になるんだよー!!! 気になりすぎてローンチから3日で…

TKGが食べたい。

こんにちは、ゆらです。 ついに10日ほど日本に行っていた夫が帰ってきました、風邪とともに。 1月末の東京の寒さとか忘れたのかねーあの人は。サンフランでも「寒くないか?」って感じのブルゾンだけで旅立ち、やはりめたくそに寒かったらしい。白人じゃない…

ユニクロ in アメリカ

こんにちは、ゆらです。 みなさん、ユニクロは好きですかーっ!!! 唐突 私はほんの5年ほど前まではヒートテックとメリノウールニット以外ユニクロは持っていませんでした。なのに今はほぼ全身ユニクロだよ。どうしたよ、自分。 シンプルだから使いやすいん…

娘の来年度の学校

こんにちは、ゆらです。 早いもので2019〜20の学年のRegistrationが始まりました。2014年生まれの娘は日本ではこの4月から年中さんです。アメリカではPre-Kと呼ばれる、いわゆるキンダーの前1年の準備期間の学年です。もちろん公立にはない学年なので、私立…

ニューヨーカーの気分にはならなかったけど

こんにちは、ゆらです。 ついにサンフランシスコ・ベイエリアにShake Shackができた!!! もう東京なんて何年前ですっけ〜? ベイエリアには1店舗もなかったんですよね。LAやラスベガスにはあるのに。 東京は一度仕事帰りに買ったことがありますが、家に持…

スマホの料金プラン

こんにちは、ゆらです。 昨日誕生日ネタの途中で「また別に書きます」とした携帯のこと。 妙に腑に落ちないんですけどね。まとまるか分かんないけど、そういうこともあるんだなーって思っていただければ幸いです。 数日前にポロンとテキストがきた。私が契約…

なんだかついてない誕生日当日

こんにちは、ゆらです。 先日の月曜、今年は21日。私の誕生日だったのですが、アメリカは1月の第3月曜はキング牧師の日で祝日です。本当は1/15が誕生日らしいのですが、多分連休にするためにこのように変わったようですね。 とはいえ、会社によっては休みで…

Ultaで誕生日

こんにちは、ゆらです。 先日の土曜、補習校に息子を送り届けた後、大人のボディソープがなくなっちゃったので、セラモンテのBed Bathまで買いに行きました。前買ったのが気に入っていたのですが、どこにも売ってないんですよね。 わざわざBed Bathの開店待…

プレ誕生日祝い

こんにちは、ゆらです。 昨夜は私の誕生日前祝いでお寿司ディナーを楽しんできました! 本当なら当日がいいんだけどねー今年の私の誕生日は月曜。行きたいお寿司屋さん、日月が定休日なんですよ。なので仕方なくの前祝い。 ずっと行きたかったけど、そんな寿…

文明から離れた夜

こんにちは、ゆらです。 サンフランシスコ、完全に雨季ですわ。毎日毎日よく降る。とはいえ雨季が終わると怖いくらい雨が降らない期間が長いから、今頑張って水を色んなとこが貯めてんだろう。ダムとかは知らないけど、木々が今しかないとばかりに吸い込んで…

2018年末旅行〜LA最後の食事

こんにちは、ゆらです。 長かった2018年末の旅行もこれで最後です!前回の記事はこちらからどうぞ。 旅行最後の日、この日は車で6時間かけてサンフランシスコまで帰るだけです。 ん?帰るだけ? …じゃないんだなぁ! 最後にウニの次に楽しみにしていたこちら…

大人LEGO

こんにちは、ゆらです。 週末Amazonからのお届けもの。何か頼んだ記憶はないのと、Amazonからは大体100%夫宛(私はAmazon USのアカウント持ってません) 何が届いたって。 大人のレゴ。 www.lego.com レゴのアーキテクチャシリーズ。世界の街や有名なモニュメ…

2018年末旅行〜LA2日目

こんにちは、ゆらです。 旅行記も終盤です。LA2日目を綴りたいと思います。前日のウニについて気になる方はこちらからどうぞ。 夫は19時台に前日寝ましたが、まだ回復はせずに…頑張ってくれました。この日はチャイニーズシアターに行くことにしました。初め…

2018年前旅行〜LAへ

こんにちは、ゆらです。 サンフランシスコ、毎日雨でやんなっちゃう。カリフォルニアのイメージとかけ離れてるサンフランシスコ・ベイエリア。 カリフォルニアといえば! こんな感じ!(夕方だけど)青空にヤシの木。 てなわけで、ラスベガスからLAに移動。ラ…

2018年前旅行〜ラスベガス3日目

こんにちは、ゆらです。 ラスベガスの続きをまとめます。前回のご立腹記事はこちらです。 非常に気分の悪い前夜でしたが、もう忘れたいくらいでしたので気を取り戻し。 今日は子供を連れてサーカスサーカスで遊ぶ予定。私も初めてラスベガスに行った25年前、…

2018年末旅行〜ラスベガス2日目

こんにちは、ゆらです。 今日は旅行の続きを書きたいと思います。前回まではこちらからどうぞ。 ラスベガス本格スタートです。 12年ぶりのラスベガス!色々かなり変わってるんだろうけど、メガリゾートの立ち並びもちろん同じだから変わってる感じがしません…

サンタさんからの贈り物

こんにちは、ゆらです。 皆さま、今更ながらサンタさんは来ましたか。 なんて今更ネタで申し訳ない。旅行記は今日はお休み。 我が家はクリスマスは旅行中だったので、その存在に気付いたのは、29日の21時、帰宅した時でした。子供にはもちろん。 わーたーし…

2018年末旅行〜ラスベガスホテルについて

こんにちは、ゆらです。 旅行の続きをしゃしゃっと書いちゃいますね。前回まではよろしければこちらからどうぞ。 フーバーダムに立ち寄っただけじゃなかった。忘れてた!私今回の旅行でなんとコレを忘れたんです。 日焼け止め 全然死活問題だわ。顔はちゃん…

2018年末旅行〜ラスベガスまでに寄り道

こんにちは、ゆらです。 現地校も始まりました〜後半戦スタート。もう半分終わっちゃったんですねーあと半分しかない…プリスクールなんて来年は彼女はTK進学するので、同じプリスクールの進学はあり得ません。初めて手探りで探したプリスクール、先生はもち…

2018年末旅行〜グランドキャニオン③

こんにちは、ゆらです。 昨日から日本語補習校も始まり、我が家完全通常運転となってしまいました。息子は解熱後48時間以上経つので学校へダルそうに行き、結果楽しかったようです。何よりだ。 さて昨日のアンテロープキャニオンとホースシューベンドの続き…

2018年末旅行〜アンテロープ&ホースシューベンドへ②

こんにちは、ゆらです。 1.7倍かけて18時間かけて到着したSt.Georgeの滞在わずか4時間弱。前回まではこちらからどうぞ。 ホテルのフロントのまだフロント業務浅めっぽいおじさんに「もう行くの?」って目を丸くされた。だろーよ。だってあなたに会ったの数時…

2018年末旅行〜アンテロープへ①

こんにちは、ゆらです。 インフルエンザのおかげで旅行したのが1ヶ月くらい前に感じる。おぃおぃどうしてくれんだ、インフルエンザ…私の楽しい8日間をどんだけ昔のものにしちゃうのさっ!!! さーて、私大好き旅行記始めちゃうよん。長くなるぞー!絶対にね…

2019年の幕開け

こんにちは、ゆらです。 新年あけましておめでとうございます! ずーっとブログ書けていませんでした…決してブログに疲れた…とかではありません(笑)旅行を8日ほどしていたので不在にしていたのもありますが、そのあと… まさかの。 インフルエンザA型!!! …